somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

長崎皿うどん久しぶり

2016-10-14 11:37:43 | 日記

土合へ行く途中イオンモールとなみのフードコート「キトキト ダイニング」にある長崎ちゃんぽんリンガーハットで皿うどんを食べた。        

太いうどんが出てくると思ったら細い揚げ麺に野菜などの具がかかったものでビックリ。

店頭に飾ってあるのを確認しなかった自分が悪いから文句は言えない。

歳をとるとこんな間違いが多くなる、野菜たっぷりにしますかの質問だったので普通でいいですと返答。

後で確認すると太麺のもあることが分かった。

味は美味かったので良いが、皿うどんは揚げ麺のカリカリ細麺である事を勉強した。

リンガーハットは地元の8番ラーメンと合併の話があるもご破算になったらしい。

長崎と言えば「吉宗」の茶わん蒸しが忘れられないが、長崎ちゃんぽんで学習させてもらった。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新幹線関空から四国へ | トップ | 昔の名前で出ています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。