としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

15Jun2k8 クロメバル@豊浜・金生丸 本命げぇっと!外道にヒラメ!

2008-06-15 14:51:48 | 釣行結果
 今日は豊浜港の金生丸さんからクロメバルに行って参りました
 午前4時出船、まずは港前(テトラ回り込んだくらい)で餌のイワシ釣りから前回おじゃました時は、このイワシすら釣れず、おまけに天候急変・早上がりという悲しい結果。しかし今日はサビキをちょこっと降ろすと、あっというまに背黒イワシが付いて、水面下に銀色の柱が突如立つ感じ。正に入れ食いで、これはこれで十分に楽しかった。ほんの十数分で十分な餌を確保し、沖のポイントまで。
 最初は船中カサゴだけとパッとしなかったけど、そのうちいいポイントに入ったみたいで、餌を弄んだ後の「ドガっ」とう魚信で本命クロメバルもポチポチと。一番大きかったのは34cm。終わって見れはメバル6(船長ゴメン、7匹と勘違いしてた)と、数は少ないけどサイズがいいから満足まんぞく。
 あと、外道にヒラメが3枚、ガンゾウ君1、ホウボウ1


 さぁー喰うぞぉー

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急地震速報 | トップ | クロメバルお刺身♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ! (まるかつ)
2008-06-15 17:42:03
大満足だったみたいね。
返信する
おめでとうございます。 (やしき)
2008-06-15 18:42:01
本命は良型、ゲストは豪華!大漁ですね。
返信する
どもども (としぼう)
2008-06-15 19:21:33
 いやぁー久々に満足の釣りしたぁーって感じです
返信する
Unknown (あきら)
2008-06-16 08:55:52
いいサイズのメバルですね~
おめでとうございます!
返信する
いいっすね~ (calm)
2008-06-16 19:49:10
勝浦界隈のメバルってでかいですよね。
関東で一番じゃないかな?
ヒラメも羨ましい、こないだわたしは飯岡で専門に狙っても釣れなかったですよ^^;。

初栄丸もメバルやってて、かなり良い型がでてますね。尺越えのメバル釣ってみたいなー。
返信する

コメントを投稿

釣行結果」カテゴリの最新記事