としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

しいたけ狩り

2013-05-05 17:32:35 | Family
 こどもの日、ふっと思い立って、行ってみたかった佐倉きのこ園。ここは菌床がズラッと並ぶハウス内でしいたけ刈りをさせてくれるのです。入園料は特に無く、狩ったものは\210/100gで買取(ちなみに軸を短く刈り取った場合は、菌床が痛むので\330/100gとなるとの注意が)。バーベキューもできる施設もありますが、今日は満員で諦めました(予約可)。






 最後に計量すると・・・1kg超・・・。狩り過ぎました・・・。


ヘルシオの焼き野菜モードで焼いていただきます。
塩、もしくは生姜醤油でいくらでもいける感じ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炙りチカメキントキ | トップ | 千葉中央・一蘭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事