としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

07Oct2k6 金鰺Toursカイワリ・アマダイ五目仕立て@椿丸 奇跡の出船

2006-10-13 00:18:05 | 釣行結果
 さて、金鰺Toursとしては本年最後の椿丸さんでのカイワリ・アマダイにいって参りました
 いやな予感ちゅーものほど的中するみたいで、まさにこの日を狙ったように発生する台風が二つも、おまけに自宅のパソが逝ってしまうは、仕事は試作で死ぬほど忙しいは、もぉ何がなんだか・・・。前日の金曜日の天候はかまちゃんから好転するかもとの椿船長情報がもたらされていたものの、「もぅ降参」っていうほど酷く、金鰺の掲示板にはあきらめとも捉えられるコメントも書き込まれるほど
 とりあえず船長に電話すると「南風吹かないかもしんないから明朝判断させて」と。そんな旨を連絡して、万全の用意してベッドへ

 これが寝れない・・・、結局途中から24観ながら船長からの電話待ち数時間。

 「南風吹かなかったねー、出るよぅ

 ということで、椿丸さんに集まったのは

まるかつさんかんこさん美代さん、あられさん、かまちゃん、とめさん、、鳥豆さん、そしてブログつながりでお誘いしたあめちゃんと私の9名。

 「カイワリポイント厳しいかも」ってことだったけど、前日が嘘のように海は真っ平ら、結局、ポイントに直行でした

 出船できたこと・カイワリポイントに来れたことに感謝しながら第一投・・・ヒメ、ヒメ、次もつぎも、やっとトゴット、これが船長の初アナウンス。
 「トゴットがようやく出ました」。
 とにかくヒメが多くって、全員30位は釣ったかもね

 途中で同じような感じかなっとあめちゃんを探りに行くと、やはり「ヒメだけぇ~」と。まるかつさんはその段階でマトウなんか釣ってたね。

 そしてついに(何時か忘れたけど)まるかつさんが本命のカイワリをかんこさんの応援もあって無事にゲット、それをきっかけとするように船中パタパタと揚がり始めます。あめちゃんもついに待望の一枚を揚げて、周りから祝福の拍手
 そんな時間帯に僕の竿にも待望の魚信、100m近く手巻きで揚げてきたけど、いつのまにか居なくなってる。次の魚信はしょうごさんにタモを用意してもらっていながらウマヅラ、そん次の椿船長から「本命間違いねー、Tシャツだっ!」といわれた魚信はゴマサバ・・・orz。ずーーーっと下にしたに引くから僕も本命と信じてたのにー

 最後のさいごにまたヒメの顔を拝んで、結局僕はトゴット1、ウマ2、レンコ1、ゴマ1、ヒメどっちゃりと散々・・・、今年はカイワリの顔を拝めなかったです(まだ乗り合いでいくつもりだからまだわからないけど)。

 帰港すると、岸壁で釣りをしていた男の子から、「どんなお魚が釣れたか観せてくれますか?」と学級委員長っぽい見かけ通りの丁寧な申し出
 こんなんだよっと、ウマズラがでろーんと横たわるクーラーを覗かせると・・・。
「わぁ、沖ってこんな大ぉきな魚が釣れるんですね」とちょっとこちらの優越感をくすぐるお言葉

 ・・・が、次に・・・。

「でも数は少ないですね

 もう、その男の子の目を見ることができませんでした

 来年はがんばろっと




--------------
くやしいから背後に


レンコの鯛飯は旨かったけど、ウマはちょっと・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく | トップ | 代替飲料 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめちゃん)
2006-10-13 00:55:51
としぼうさんあらためて幹事ご苦労様でした。私も4回に分けて、椿丸のカイワリ様編書き上げましたよ~。

v思い起こすと、ぜんぜん勉強不足だったのにカイワリ釣れてよかったです。

やっぱビギナーズラックですかね。

また椿丸はぜひ乗りたい船です。でも平日休むしか…。私もこれから新製品開発のプロジェクトなんですよね

うーむ
返信する
背後霊?? (まるかつ)
2006-10-13 08:22:59
これを狙っていたとは気が付きませんでした!

年間幹事お疲れ様でした、来年も引き続きよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

釣行結果」カテゴリの最新記事