としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

patagoniaファミリーセール@東京交通会館

2014-06-01 03:39:26 | お買い物
 昨日は有楽町の東京交通会館patagoniaのファミリーセールへ。初めての開催なんぢゃないかな?ついた頃(10:30頃、会場は11:00)すでに交通会館1Fはエレベータ待ちの長蛇の列(会場は12F)、各所で折り返し、交差し、みるみるうちに列は階段の上の方まで(最後尾が12Fまで行ってたりして)


 息子のトイレついでに様子を見に行って帰ってきた妻によると・・・。

「整理券を書いてる

 そして整理券を配られた際には
「14:00にまた来て」
と・・・

 こりゃこの様子だと相当混乱するなと思ったのと、午後から用があったんで、そのまま有楽町でご飯食べた後帰りました。こんな整理券だとちゃんと機能果たすか大分不安になるし・・・。

 初めての開催(?)でいろいろ目測誤ったんだと思いますが・・・。やるならもメッセとかもうちょっと広いとこでやらんと無理ですな。

こんなメールが届いてました。入場断られた人もいたんだ・・・

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
※当メールはファミリーセールに事前登録くださったすべてのメールアドレス
および弊社からご案内をさせていただいたすべてのメールアドレス宛に送信し
ています。

お客様各位

本日5月31日(土)に開催いたしました、パタゴニアファミリーセールにつき
ましてご案内を申し上げます。
開場前より、予想を上回る多くのお客様にご来場頂きまして、大変な混雑とな
りました。
しかしながら、事前登録をいただき、会場にお越しいただいたにも関わらずご
入場をお断りしたお客様には、大変なご迷惑をおかけし申し訳ございませんで
した。開催前より心待ちにしていただいていたにも関わらず、残念なお気持ち
にさせてしまいましたこと、スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。

明日6月1日(日)の開催につきましても、同様の混雑が予想されます。
ご来場いただいたお客様には、ご入場までに長時間お待ちいただく可能性があ
りますこと、また、大変恐れ入りますが、混雑状況によってはご入場をお断り
する可能性がありますことを予めご了承下さい。
ご入場には予め事前登録をお願いしておりますが、ご登録をいただいてもご入
場の確約とはならないことをご理解いただきますようお願い申し上げます。な
お、事前登録の受付はすでに終了させていただきました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
03Jun2014追加
さらにお詫びメール
 ブランド力影響の推測を誤っちゃったんだろーな
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
※当メールはファミリーセールに事前登録くださったすべてのメールアドレス
宛に送信しています。メールニュースの配信をご希望されない方へも配信して
おりますこと、ご了承ください。

お客様各位

この度のファミリーセールでは、会場までお越しくださいました皆様には館内
の大変な混雑と私どもの会場運営の不備により、大変なご迷惑をお掛けし、ま
たご不快な思いをさせてしまいましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

ご迷惑をお掛けした主な原因は、事前登録をしていただいたにも関わらずご来
場予定人数を予測し切れなかったこと、また、ご来場いただいたお客様への誘
導手順やご案内方法等、会場での運営に不備があったことであると考えており
ます。

事前登録をしていただいた時点で、おおよそのご来場予定人数は弊社にて予測
しておりましたが、ご来場当日にご登録いただくお客様の数を把握し切れなか
ったことから、ご来場予定人数の予測に十分に役立てることができませんでし
た。会場の規模を考慮した上で、事前登録の際に日程を選択していただき、当
日入場可能な人数に達した時点で事前登録を終了させていただくなど、登録方
法において改善できる点があったと反省しております。

また、当日の混雑状況をEメールにて随時お知らせすることができなかったた
め、実際にご来場いただくまで混雑の状況がわからず、長時間お待たせし、多
くのお客様に入場をお断わりするという大変心苦しい結果となってしまいまし
た。誠に申し訳ございませんでした。

会場運営につきましては、来場者数に対する誘導方法が十分に整備、徹底され
ていなかったことから、階段に長時間お待ちいただくこととなり、スタッフか
らお客様へのご案内も十分に行うことができておりませんでした。また、当初、
整理券を配布する予定はございませんでしたが、用意していた待機スペースが
開場時間の前に満員となり、建物内でお待ちいただくことが難しい状況となっ
てしまったことから、急きょ整理券を配布する運用に切り替える判断をいたし
ました。しかしながら、急な運用の変更に対応できる準備を事前に現場スタッ
フへ周知徹底できていなかったことから、お客様へのご案内が統一されず、大
きな混乱を招く結果となってしまいました。誠に申し訳ございませんでした。

今後、会場セールを開催するはこびとなりました場合には、同様のご迷惑をお
掛けすることなく、ご来場いただいたすべてのお客様に安心して快適にお買い
物をしていただけるよう、できうるかぎりの努力と改善をさせていただく所存
です。

この度のファミリーセール運営に関する弊社の不手際により、貴重なお時間を
割いて楽しみにご来場くださった多くのお客様のご期待を裏切り、多大なるご
迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ござい
ませんでした。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無月・6月 | トップ | 有楽町・遊楽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整理券 (セール番長)
2014-06-02 18:17:08
自分はこの整理券、1番でした。
用事を済ませて、2時少し前にエレベーターホールへ行くと、
200番までのお客様はお入りいただけますとのアナウンス。
午後になって落ち着いたのでしょうね。

7年前もこの場所でしたが、狭いため、今回も中は凄い人でした。
でも、ものは案外豊富にありましたよ。
特にシェル系とダウン系が在庫充分でした。
ただ、自分はxsなので、見つけるのに少々苦労しましたが。

実は最初に整理券を配られそうになった時、
スタッフの方に15時と言われたのですが、交渉して14時にしていただいたのです。
お忙しい中のその気遣いがうれしかったです。
セール番長さま (としぼう)
2014-06-04 10:07:21
コメントありがとうございます。
そうですか、初めてではなかったのですね。
何年後になるかわかりませんが、次回はシステム改善して快適なセールになることを期待しましょう。

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事