としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

大原 磯遊び

2012-05-06 14:47:33 | Family
 美味しいと聴いた旬の白子たまねぎを求めて、今日開催される第12回おいしさ一番「白子たまねぎ」祭りを目指して家を出発。順調に千葉東金道路九十九里有料道路を経由して白子ICへ。ところが、ICを降りると、
ものすごい渋滞・・・・、そう祭り渋滞(受付開始9時で、我々の到着九時半くらい)。
駐車場の看板前ではオヂサンが☓マーク、おまけに「もうどこも空いてない」とおっしゃる・・・

「どうする?」
「別にいーよ」
「ぢゃ、磯遊びに変更しよう」
    「今日ムリしないでも、来週来ればまだどっかの農家でやらせてもらえるみたいだし
ってことで、再び九十九里有料道路に飛び乗って勝浦方面へ

うんで、大原のお気に入りのとこで磯遊びを楽しんできました(調べてなかったんだけど、ラッキーなことにちょうど大潮で引いたトコでした)。なんの用意もしてこなかったので、裸足で、ズボンの裾を捲って海に入りました。


ウミウシはウヨウヨ居ます)


おまけにここを教えてくれた会社の同僚にもバッタリ会ってビックリ

小一時間遊んだ後は、勝浦のお寿司屋さんへ行き地魚寿司を堪能
GWの最後を飾るにふさわしい、ごきげんな半日房総グルッとドライブでした


さ、明日から一週間の育休だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中クッキング 新たまね... | トップ | 勝浦・下町 丸竹都寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事