としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

おnew炊飯器

2006-11-12 18:12:53 | お買い物
 昼から妻と炊飯器を求めてヨドバシ。炊飯器売り場に行って選ぼうとしても、二人して「あまりにも種類がありすぎて、よくわかんなーぃ」状態
それにしても結構なお値段なんですなぁ

 そんで、なんとか選んだのは新製品(ふたりとも新しいもの好きなんだよねん)のこいつ

 これまで使ってた炊飯器はIH+圧力炊飯、今回のこいつは米に水を吸わせるところに真空で米を脱気させて水を浸透させる機能が搭載。いかにご飯を美味しく炊くか、各社お釜の材質等で競ったり、超音波掛けて水を浸透させようとしたりさまざまな工夫。次に買い直すときにはどんな機能が追加されるんだろうか?
 この家電開発に関しては当然日本がトップで、かつ唯一なんだろうね?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11Nov2k6 マダイ五目仕立て... | トップ | さば味噌漬 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年目 (あさし)
2006-11-14 08:22:56
間もなく結婚して10年目を迎えますが、その時に買った家電が一気に調子悪くなってきてます。
冷蔵庫、洗濯機、炊飯器etc・・・。
ボーナスは使えそうもありません(涙)
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事