としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

20Mar2k6 ビシアジ@三喜丸

2006-03-20 20:03:54 | 釣行結果
 飛び石連休の谷間会社休んでこんどうさんとともに三喜丸さんよりビシアジに行ってまいりました
 朝起きて、風の情報を覗くと結構な吹き具合・・・。とりあえず船宿までお茶しに行くかっと出発
 門を開けにきた正道船長に挨拶すると
 「今日はこれから凪るから
と一安心(少し気象予報の勉強でもするかな・・・)。
 アジ船は5名で、まずは久里浜沖から開始
「船中で2~3本揚がったよーぅ♪」なんてアナウンスあったけど、僕には外道の小魚と40cm弱のマサバだけ(これは嬉しかった、美味そうなんだもん)。
 2時間位してからか、剣崎沖まで移動、そのころには海も穏やかとなり、絶好のコンディション。すばらしい判断!
 そこでうまく群れを捕らえることができたらしく、一荷できたり、空振りがなかったり、そこそこのペースで釣れました。
 最後のほうはちょっと魚の動きが早まったらしく、数が伸びなかったけど、自分的には大満足

 最終的にお持ち帰りは真アジ10、真鯖1でした
こんどうさんは真アジ11、鯖はゴマちゃん含めて多数(猫餌用)

さー、ひさびさの真アジの刺身、腹いっぱいたべるぞぅ。
捌いていると脂でベトベト~
マサバは〆て、そして残りのアジはピチットで一夜干しにして、朝飯用ですな。しばらくは美味しい朝ごはんが続きます


--------------------
三喜丸さんのコメント
--------------------
★アジ船★
今日は午前中は反応はバッチリなのですが、道具を入れると、群れが逃げてしまい、厳しいスタート。でも午後になると、大型主体でポツポツ当たり、27- 38cmが9-22尾で、外道にサバが多数混じりました。昨日はだいぶシケたので、午後には潮に慣れたのかな。明日もがんばります。美味しいアジ、タタキ、アジフライ、干物となんでも美味しいですヨ。また外道のサバも大型はムラがありますが、脂ののったサバも混じりますので、美味しいヨ~。お待ちしております。
--------------------
ヒデ 午前中は苦戦したけど、午後からポツポツ釣れて良かった~。サバも多かったし、お土産は確保かな。型も良いので、釣り味最高だヨ~。明日もがんばるので来てネ~。
--------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビシアジだよぅ | トップ | 新幹線始発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行結果」カテゴリの最新記事