としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

05Mar2k6 イワシメバル@五エム丸 妻に歴史的大敗 orz

2006-03-05 21:09:13 | 釣行結果
 今日は妻とKさんを誘って、またまた五エム丸さんからイワシメバルに行ってまいりました
 前日、Kさんに確認の電話をするとかなりご機嫌な様子・・・。


    妻「こない
    僕「こんどこそ現れる


と朝一勝負・・・、無事にKさんも到着して8名で出船

 妻は左舷ミヨシ、ぼくはその横、そしてKさんは右舷ミヨシでした。

 妻が使うのは先日購入したメバル専用竿僕が使う・・・ぜひとも性能を発揮してもらいたいものです。

 朝一すぐにぼくにはアナハゼがきたけど、それ以降は魚信らしきものはあるけどシーン、一回だけキタマクラは来ましたが・・・。・・・はぃ、カサゴもメバルもまーーーったく釣れませんでした

 代わりに妻とKさんのミヨシ組みは調子がいい、妻はなんのかんの小カサゴのリリース入れたらツ抜けくらい。今日は見渡すとメバル専用竿使っていたのって妻だけだったから、やっぱその威力ってあったのかもね。

 妻、沖釣りやって4回目、早くも船宿HPを飾る


 そして、Kさんついに船宿にたどり着き、無事クロメバルを釣る(Total 4or5だったかな?)


、調理を手伝いました
メバル刺身は山葵+醤油、カサゴはポン酢+かんずりでいただきました。


 あと今日は生ワカメ2人分もあるからすんごいたくさん♪
軽く茹でて、シコシコする感じがたまんなく旨いっ!

---------------------------------------------
五エム丸さん当日のコメント
---------------------------------------------
7時メバル・カサゴ船5日葉山沖周辺~秋谷前を狙い、メバルいい人で27cm頭にトップ6尾でカサゴ含む。本日、葉山沖周辺~秋谷前周辺狙いで出船です。朝のうちから、メバル・カサゴ食い悪くって・・・。苦戦した1日でした。
---------------------------------------------

妻との勝負4連敗
しかも今回、ボーズで負けるとは・・・orz

名人のお持ち帰り

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁクロメバルよ、どこ行った? | トップ | 今日は啓蟄 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
才能\かもしれません (のぶ)
2006-03-06 10:02:47
奥さんはセンスが良いんだろうな~

そうとしか言いようがない。

我々、凡人は努力あるのみですね。
返信する
Unknown (あきら)
2006-03-06 11:45:08
あちゃ~

やっちゃいましたね。

でもどちらか釣れれば、夕食は華やかですよね。



おいらなんていつも一人で・・・
返信する
歴史的? (やしき)
2006-03-06 21:21:53
奥さん凄いねー!

最初は偶然かと思ったけど、やっぱ実力だね。

しかも魚の種類に関係なく釣ってるもんね。

としぼうさん、もしかして結構へこんでる?



でも歴史的っていうか、いつもと同じ流れのような気もする・・・。
返信する
へこんでます (としぼう)
2006-03-06 22:41:09
 でも、「週末いってきたら」って嬉しい一言が
返信する

コメントを投稿

釣行結果」カテゴリの最新記事