タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2014イチロー選手とマー君応援の旅(プロローグ)

2014年06月16日 18時17分18秒 | イチロー選手応援の旅

2014アメリカの野球も早いもので後約一ケ月で前半戦を終わろうとしています。今年初めてヤンキース・イチロー選手のキャンプをフロリダ州タンパへ見に行くことができました。

イチロー選手はもちろん今年ヤンキースに入団した田中マー君や黒田投手など日本人選手のキャンプを目の当たりにしてとても感動しました。

ヤンキースはボストンからエルズベリーとカージナルスからベルトランの有名外野手を大金をはたいて補強しました。

Dscf9547

イチロー選手は控えの控えという状態でスタートした今シーズンでした。当初はその通りでなかなか先発の機会は少なかったのですが出た時は打撃や超人的な守備でファンをうならせました。

NHKの解説者田口さんも「最後に笑うのはイチロー選手だ」と言っていたとおりベルトランのケガもあり現在では出場機会も多くなってきています。

打率も今日現在で3割2分と規定打席には届きませんが活躍しています。

マー君も先発5人の投手陣のうち3人までがケガでギブアップする中10勝とチームの3分の1を勝つと言う頑張りです。

マウンドで落ち着いており精神力が素晴らしいですね!

Dscf9686

そんな中今年も友人と応援に行くことにしました。今年は相棒の希望もありカナダのトロントとニューヨークで応援します。

途中シカゴとナイアガラの滝も観光する予定です。

シカゴは高層ビルの発祥地です。ウイルス(旧シアーズ)タワーから見るハンコックセンターなどの高層ビルです。後方は五大湖の一つミシガン湖です。

アルカポネにも会えるかも・・・。

P9140059

トロントブルージェイズの本拠地ロジャーズ・センターです。ここでかってイチロー選手と松井選手を応援しました。

P9190172

タワーから見るナイアガラ・カナダ滝です。小さく見えるのは霧の乙女号です。水煙の中に入っていきますがずぶぬれでした。

P9280198

今年も現地からブログを更新しながらの旅にしたいと思っています。よろしかったら一緒に旅をしませんか。

一連の旅の記事は右カテゴリーの「海外旅行中継・2014イチロー選手とマー君応援の旅」/「スポーツ・イチロー応援」でご覧ください。

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿