タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2015ラオスの旅(その7)ルアンパバーン近郊のタート・クアンシーの滝は素晴らしい

2015年12月11日 11時41分27秒 | 2015ラオスの旅

10日(木)はルアンパバン近郊のタート・クアンシーの滝へ行ってきました。

ミニバスツアーで一人50,000Kip(約750円)とトクトクチャーター20万Kipより割安です。

イギリス人やタイ人など12人を乗せて約1時間でゲート到着です。

入場してすぐに熊たちがいます。

何段にもなって流れ落ちる滝を見ながら遊歩道を登って行きます。

どの滝もきれいですね。

エメラルド色の滝壺では水着姿で泳いでいる若者たちもいます。

更に遊歩道を進んでいくと山の上から何段にもなって流れ落ちるメーンの滝へ出ます。

息をのむ素晴らしい光景です。

昨日の洞窟は物足りなかったのですがこの滝は必見の滝ですね!!

夕食はマーケット内で一人200円のバイキング。観光客で一杯でした。

最後の夜はナイトマーケットへ。

交渉しながらお土産や飾りなど爆買い(笑)しました。

いよいよ明日の夕方の飛行機で帰りの途につきます。

旅の様子は右カテゴリー「2015ラオスの旅」でご覧ください。

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。