タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2014イチロー選手とマー君応援の旅(その10)国連ビルとニューヨーク近代美術館そして応援

2014年07月01日 23時39分59秒 | イチロー選手応援の旅

30日(月)は最初に国連ビルへ。地下鉄6番線の42STで降りてイースト方向へ歩きます。

途中ニューヨーク交通の中心地グランドセントラル駅へ。ヨーロッパ建築を思わせる重厚な歴史的建物です。

国連ビルは電話やインターネットによる事前予約がないとツアーに参加できませんでした。以前見学したときには良かったのですが・・・。

続いてエンパイアステートビルやロックフェラーセンタービルなどを見ながら五番街を歩きます。

左下にエンパイアステートビルが小さく見えています。平日でも人が多いです。

ロックフェラーセンタービルです。

セントパトリック教会は工事中です。

近くにあるニューヨーク近代美術館で印象派などの絵を鑑賞しました。

絵のことはよく分かりませんが機会があれば有名だと言われる作品を見てみたいと思っています。

セザンヌの「水浴する男」です。

ゴッホの「星月夜」です。

ルソーの「眠るジプシー女」です。

ピカソの「アヴィニヨンの娘たち」です。

マティスの「ダンス」です。

昼食は恒例のタイムズスクエアにあるタッドステーキです。大きな肉で旅行中の栄養補充ですね。

夜の試合はタンパベイ・レイズとの第1戦です。

人気チームボストン戦に比べて平日でもありますが客席はガラガラという状態です。

最初に昨日までは長い列を作っていたバックスクリーン下にあるモニュメンへ行って見ました。

ヤンキースに貢献された名選手達のプレートなどが展示してあります。

試合はヤンキースが9回裏にホームランで追いつき延長戦に入りましたが12回に1点を入れられてまたもやの敗戦でした。

今日の席はイチロー選手の後ろベンチ席です。ヤンキースフアンで応援も盛り上がります。

延長戦のお蔭で試合が終わったのは12時前となり帰ったのは翌日になっていました。

投手も打線も低調で勝てる雰囲気がありません。これで残り2試合を勝っても負け越し決定です。悔しいですね!

一連の旅の記事は右カテゴリーの「海外旅行中継・2014イチロー選手とマー君応援の旅」/「スポーツ・イチロー応援」でご覧ください。

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿