タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2017イチロー選手応援の旅1(その2)背番号は全員42です

2017年04月17日 01時54分21秒 | 2017イチロー選手応援の旅1

15日(土)肌寒いですが良く晴れています。

ユースホステルはチャイナタウンの門後方左にあります。

歩いてシアトルのシンボルであるパイク・マーケットへ。

八重桜が咲きだしています。

土曜日でもあり多くの観光客で賑わっています。

魚などが売れたら投げるのが有名なんです。

このマーケット戦前は日系人が運営していました。

パイクマーケット公園は人で一杯です。

遠くに球場も見えています。

対岸へ行くフェリーの乗り場もあります。

スターバックスの1号店もお客が並んでいます。

今日の試合はマリナーズとレンジャーズの第2戦がナイターで行われます。

まだこんな写真があります。

ゲート前には兵隊さんのバンドも・・・。

入場時に今日はマリナーズの帽子をいただきました。

正面玄関に新しく出来たケングリフィJrの像で。

テキサスの練習中です。

今日はダルはどこにいるのでしょう?

選手をよく見ると全員が背番号42を付けています。

そうなんです今日は黒人として初めてメジャーリーガーとなったジャッキー・ロビンソンを記念して全米全選手が42の背番号を付けて戦うのです。

知っていましたがこの日に当たるなんてラッキーでした。

ハリウッド映画で最近見ましたが偏見と差別の中大変な苦労だったのです。

今日は空軍デイと言う事で軍人さんも参加して華やかな開会式でした。

試合はマリナーズのパクストンが好投し5-0で快勝でした。

有名なアナウンサーと・・・。

日は投手戦で試合も早く終わって寒さも気になりませんでした。

旅の模様は右カテゴリー「2017イチロー選手応援の旅1」でご覧ください。  

 「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017イチロー選手応援の... | トップ | 2017イチロー選手応援の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017イチロー選手応援の旅1」カテゴリの最新記事