タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2016イチロー選手応援の旅(その4)ブレーブス第2戦は投手ヘルナンデスがチームを救いました

2016年07月02日 05時18分24秒 | イチロー選手応援の旅

今日1日(金)はナイトゲーム前にアトランタの市内観光です。

1996年にオリンピックが開催され、映画「風と共に去りぬ」が生まれた南部を代表する大都市です。

最初にオリンピック公園へ。球場近くからバスで地下鉄の駅ファイブポイント駅へ。ここから北へ1駅で公園近くへ行くことができます。

オリンピックが行われた広大な敷地の公園にはCNN放送局やワールド・オブ・コカ・コーラ、水族館などがある人気スポットです。

広大な公園にはクーベルタン男爵の像もあります。

夏休みでもあり多くの子供たちや外国人が目立っています。

アトランタはコカ・コーラの発祥地です。130年前薬剤師のジョン・ペンバートンがつくりだしました。

そして世界中で飲まれています。

ワールド・オブ・コカコーラには歴代のポスターや看板、製造法の解説などが展示してあります。

4Dを使ったショーや世界のコカコーラの試飲もできます。

世界のニュースを発信するCNNセンターは見学者も多く今日のツアーは売り切れていました。

今日の試合は19:35からです。

WEBサイトでチェックすると今日もイチロー選手の名前は先発メンバーにありません。

チケット売り場の横に今日もなんと1ドルチケットが売られていました。

マーリンズの練習中ですが今日はベンチ近くに近づくことが厳しく規制されています。

遠くから撮っていると係りの人が近くで撮っておいでと入れてくれました。

イチロー選手最初に打撃練習をしているので淡い先発の期待を持ちましたが残念ながらありませんでした。

外野では打撃練習のボールを受けるエースのフェルナンデスとお客さんの交流が続いています。

この時彼がなんと今日のヒーローになるとはだれが予想したでしょうか!

 

アッパーデッキから。

試合は初回にマーリンズが2本のホームランで3点を先取しましたが追加点が取れずに追われることに・・・。

イチロー選手は代打で4球でした。

試合はついに逆転され昨日の悪夢がよぎりましたが今日は再逆転していよいよ最終回1点差で初勝利と思いきや何と抑えのラモスが同点のホームランを打たれ延長戦へ。

お互いに全員参加の総力戦になりました。

延長12回マーリンズはランナーを二人置いて何と代打は投手のフェルナンデスではありませんか。

野手はもういないのです。

野手並みの打撃で自分が投げる試合を勝利に導いている彼・・・打球は素晴らしいライナーで左中間を抜けて行くではありませんか!!

やっとこの旅の初勝利です。

良かった!

皆さんつかれ気味でしょう。

明日はイチロー選手の出番があるかも。

しかもヒーローのヘルナンデスが11勝目に向けて先発です。

今日は試合が終わっても皆さん帰る気配がありません。

試合後花火があるそうです。

花火を見て宿に落ち着いたのは今日も12時を過ぎていました。

ホテルが近くて良かったです。

明日は最終戦が16:00から行われます。 

旅の模様は右カテゴリー「2016イチロー選手応援の旅」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿