タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2017イチロー選手応援の旅1(その6)イチローデイの最終戦はホームランで飾りました

2017年04月20日 14時03分48秒 | 2017イチロー選手応援の旅1

19日(水)シアトル最終戦はイチローデイでイチローのボーブルヘッド人形が配られます。

3時間前に球場へ行くともうすでに熱心なフアンが並んでいました。

めでたく人形をゲット、マリナーズ時代の262本の最多安打とマーリンズ時代の3000本安打を記念する2体の人形です。

今日はナイター明けのデーゲームで打撃練習はありません。

田澤投手など投手陣がキャッチボールをしています。

その後イチロー選手が出てきて柔軟体操やキャッチボールをしています。

今日も岩隈投手と談笑しています。

その後ベンチ横でサインをしていましたが残念ながら出遅れてしまいました。

イチロー人形が配られたのですから今日は9番ライト(エリア51)で先発出場し楽しませてくれました。

試合はマーリンズの投手が総崩れとなり大味の野球となりましたがイチロー選手が打席に立つたびスタンディングオーベーションとイチローコールが起きて盛り上がっていました。

それに答えて最終打席では別れを惜しむすごいイチローコールの中ライトスタンドへの劇的なホームランを打ち大歓声が起こりました。

イチローコールは次打者になっても終わりませんでした。

すごく感動的なシーンで10年以上もここで過ごし数々の記録を成し遂げてきたイチロー選手へのフアンの愛情を感じ思わずジーンと来てしまいました。

 また田澤投手は好投していました。

イチメーターのエイミーさんと昨年3000本安打遠征以来の再会で一緒に写真を・・・。

人気者です!!

小さなイチロー選手フアンと。

これでシアトルの試合が終わりイチロー選手のマーリンズと共にサンディエゴへ移動します。

シアトルのユースでは東京のOさんや伊丹のIさん、姫路のご夫妻などイチローフアンの人達と心温まる交流が図られ楽しい時間でした。

すき焼きおいしかったですよ。

旅の模様は右カテゴリー「2017イチロー選手応援の旅1」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017イチロー選手応援の... | トップ | 2017イチロー選手応援の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。