タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2017インドネシアとシンガポールの旅(その1)博多座で歌舞伎を見てきました

2017年02月12日 21時41分36秒 | 2017インドネシアとシンガポールの旅

11日(土)は雪が降りしきる中を車で福岡へ移動。

博多座で市川猿之助主演の歌舞伎を見てきました。

夜の部の演目は有名な「雪之丞変化」で猿之助の女形と二役の闇太郎との早変わりが見せ場です。

2回の休憩を挟んで約3時間半の公演、初めての歌舞伎でしたが楽しむことができました。

最後に猿之助が大凧に乗り宙に浮き上がり3階席の観客まで迫るシーンにはお客さんも大喜びでした。

博多座は2回目でしたが前回は3階席、今回は1階席ととても近くで見ることができました。

明日は午前中太宰府天満宮へ孫の中学受験合格のお礼参りに行き午後の便で香港経由シンガポールへ向かいます。

旅の模様は右カテゴリー「2017インドネシアとシンガポールの旅」でご覧ください。 

 「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017インドネシアとシン... | トップ | 2017インドネシアとシン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017インドネシアとシンガポールの旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。