タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2016イチロー選手応援の旅(その10)最終日はニューヨーク観光です

2016年07月08日 08時56分59秒 | 2016イチロー選手応援の旅

今日7日(木)旅の最終日はニューヨーク市内観光です。

最初に9.11テロで破壊されたワールドトレードセンター跡に新しく建設されたビル1ワールドトレードセンターへ。

電波塔を含めた高さ541mは世界第3位の高さだそうです。

102階の展望台へ。

意外と混んでなく予約は必要ありませんでした。

自由の女神がよく見えています。

素晴らしい景色です。

エンパイアステートビルなどの高層ビルがよく見えています。

素晴らしい展望です。

昨夜歩いたブルックリン橋も見えています。

テロで犠牲になった人たちの名前が刻んであります。

実に悲しい出来事でした。

最後にセントラルパーク近くにあるニューヨーク自然史博物館へ。

子供の数が目立っています。

アフリカの動物たちや恐竜の骨などが展示してあります。

最終日はさすがに疲れ気味でした。

これで日程は無事に終了明日の飛行機で帰国します。

旅の模様は右カテゴリー「2016イチロー選手応援の旅」でご覧ください。 

 「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2016イチロー選手応援の旅(その9)NYメッツ第3戦サインいただきました!!

2016年07月07日 19時16分20秒 | 2016イチロー選手応援の旅

6日(水)は13:10からニューヨーク・メッツ最終戦そして今回の旅の最後の試合です。

2時間前に開門、今日はナイター明けのデイゲームで練習はありません。

レフト側には昨日の熱烈フアンのアメリカ人女性など結構多くの日本人が来ています。

しばらくしてイチロー選手はがやって来てストレッチやキャッチボールを始めました。

ファンの声援に「もうすぐ行くから待ってて!」と言っているようです・・・どうやらサインに来てくれそうな感じです。

イチロー選手をバックに写真をとってもらっていたらこちらへ歩いてきています!

やった!

皆さん大喜び・・・イチメーター応援フラッグにサインいただきました。

アトランタでバッタリ出会って以来の素晴らしい流れでした。

残念ながら今日も先発ではありません。

今日はライト側のアッパーデッキで観戦です。

合間にはこんな競争もありました。

ベンチで出番を待つイチロー選手です。

 

 

 

出番は9回ギリギリの登場でした。

サイン入りのフラッグで応援しましたが10という数字にサインを貰ったせいか?(笑)残念ながらマジックは減りませんでした。

 

試合はスタントンが昨日に続いて2本のホームランを打ちましたが他が抑えられ負けてしまいました。 

 出番が少ないため停滞していますが時間の問題ですね。

帰国後テレビで楽しませていただきます。

試合後神戸のIさんの案内でブロードウェイにあるスターダストへ。

ここはミュージカル歌手を目指す人達が働きながら歌っているレストランです。

さすがに素晴らしい声の持ち主ばかりでした。

次に夜景を見ながらブルックリン橋を歩いて渡ります。

マンハッタンの夜景が素晴らしかったですね。

 

 

 エンパイアステートビルです。

遠くに自由の女神も見えています。

明日はもう一日観光をして8日に帰国の途につきます。

今回も失敗はありましたが充実した旅をすることができました。

旅の模様は右カテゴリー「2016イチロー選手応援の旅」でご覧ください。 

 「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016イチロー選手応援の旅(その8)NYメッツ第2戦は出番なしでした

2016年07月06日 19時36分21秒 | 2016イチロー選手応援の旅

今日5日(火)ニューヨーク・メッツとの第2戦はナイターで19:10から行われます。

その前にタイムズ・スクエアや5番街などを歩いてみました。

ブロードウエー・ミュージカルの当日券売り場は長蛇の列です。当日券が約半額で購入できます。

オペラ座の怪人の劇場です。

ロックフェラーセンターです。

冬はスケートリンクになりますし大きなクリスマスツリーも飾られます。

 セントパトリック大聖堂です。

エンパイアステートビルが見えています。

グランド・セントラル駅から⑦の地下鉄で球場へ。

2時間前に入場、マーリンズの練習中です。

27番のスタントンが今日の主役に・・・。

ジャパンのユニフォームを着た熱狂的なイチローフアンの方と。

打撃練習は最後に少ししただけなので今日も先発はなさそうです。

試合前のベンチです。

イチロー選手が一人一人違う気合の挨拶をすることは有名ですが、こんな風景は以前は見たことがありません。

今日の席もレフト後方のアッパーデッキです。

球場の形が面白いですね。

 

試合は不調のスタントンに目の覚めるようなホームランが2本出て快勝でした。

元中日のチェンも好投しました。

イチロー選手に残念ながら出番はありませんでしたが勝利の瞬間は一番にベンチを飛び出して皆と喜んでいました。

試合後神戸のIさんにジャズが聞ける店へ連れて行ってもらいましたがお休みでした。

明日はいよいよ今回の旅の最終ゲームがお昼13:00から行われます。

マッティングリー監督先発をお願いします!!!

旅の模様は右カテゴリー「2016イチロー選手応援の旅」でご覧ください。 

 「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016イチロー選手応援の旅(その7)NYメッツ第1戦は代打で2塁打マジック10へ

2016年07月05日 19時34分34秒 | 2016イチロー選手応援の旅

4日(月)はアトランタからニューヨークへ移動します。

ホテルからタクシーで空港へ。

空港ではテロの影響もありかなり厳しく検査されました。 

10:30発のデルタ航空でニューヨークのJFK空港へ。

マンハッタンの高層ビルや自由の女神を遠くに見ながら約2時間の飛行で無事に到着です。

地下鉄で昨年もお世話になったゲストハウスへ。

チェックイン後早速球場へ向かいます。

ヤンキースタジアムよりは遠く入場したのはもう5時近くで試合はもう3回、マーリンズが3-0とリードしています。

今日の席はレフト後方のアッパーデッキで最も安い席です。

試合の方はマーリンズが6-0とリードして後半へ入りましたが同点に追いつかれます。

ここでイチロー選手が代打で先頭打者として登場ですがシティ・フィールドでも大きな拍手が起きていました。

昨日の基地内での試合はテレビで見ていましたが3000本安打のことを結構紹介していましたのでだんだんこちらでも知れ渡ってきたようです。

 打球はライナーで右中間を抜けて行く2塁打でマジックは10本となりました。

 試合はイチロー選手の出塁を生かせず結局逆転負けでした。

この旅もあと2試合になりましたが1試合でも先発があることを願ってやみません。

今日はアメリカの独立記念日で夜は花火の音も聞こえていました。

旅の模様は右カテゴリー「2016イチロー選手応援の旅」でご覧ください。 

 「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016イチロー選手応援の旅(その6)アトランタ最終日は「風と共に去りぬ」とキング牧師です

2016年07月04日 07時00分04秒 | 2016イチロー選手応援の旅

今日3日(日)はアトランタ最終日です。

アトランタ・ブレーブスとの試合はもう1試合あるのですが独立記念日の関係でしょうか東海岸のフォート・ブラグ基地内の球場であります。

予定が外れてしまいました。

そういう事で今日は1日アトランタ観光です。

アトランタといえば世界的に有名な小説「風と共に去りぬ」が生まれた所です。

ミッドタウン駅近くにある作家のマーガレット・ミッチェル・ハウス記念館へ。

 

 

 愛用したタイプライタが残っています。

執筆に励んだ部屋です。

別棟には映画に関する展示がしてあります。

主演ははクラーク・ゲーブルとヴィヴィアン・リーでした。

見ごたえのある大作でした。

次にマーチン・ルーサー・キング・ジュニア牧師国立歴史地区へ。

キング牧師はアトランタ出身の公民権運動の偉大なリーダーです。

ビジターセンターやフリーダムホールには当時の黒人差別の状況や公民権運動の歴史そしてキング牧師について詳しく展示されています。

 

キング牧師の生家です。

キング牧師のお墓です。

 

多くの黒人や観光客が訪れています。

実は地下鉄のキング・メモリアル駅から歩いてしまったのですが、今は立派な路面電車がオリンピック公園をループする形でで走っており近くまで行くことができます。

地下鉄のピーチツリー駅から乗車できます。

地下鉄ファイブポイント駅に隣接するショッピングモールのアンダーグラウンド・アトランタへ。

 

州議事堂です。

 

 夜はテレビで野球観戦です。

イチロー選手は代打で登場しましたがヒットは出ませんでした。

明日からはニューヨーク・メッツ戦ですが先発機会があるように祈ってニューヨークへ移動します。

旅の模様は右カテゴリー「2016イチロー選手応援の旅」でご覧ください。

 「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016イチロー選手応援の旅(その5)ブレーブス最終戦は3塁打でマジック11本となりました

2016年07月03日 10時26分15秒 | 2016イチロー選手応援の旅

今日2日(土)はブレーブス最終戦が16:10からあります。

開門2時間前に合わせてホテルから歩いて球場へ。

途中誰もいないスタッフ専用のゲートの前に自家用車が止まっており、いきなり目の前に下りてきた人は?何とイチロー選手ではないか!!

突然の出来事に「イチローさん頑張ってください」と言うと手をあげてこたえてくれました。

今日はナイター明けのデイゲームで練習がないため今の時間だったのです。

グランドに行くともうユニフォーム姿のイチロー選手がいました。

とても嬉しい出来事でびっくりポンでした。

左が昨日移籍してきたかっての抑えのエース・ロドニー投手です。

 球場内ではコンサートもあっています。試合前の国歌斉唱は中央の男性でした。

 

 

今日も1ドルで入場、席はライト側のアッパーデッキです。

試合は昨日勝ち越しの2塁打を放ったエースのヘルナンデスが先発。

勝ちを確信していましたが期待に反して打ち込まれ大量点をとられ一方的な負け試合でした。

イチロー選手は2回目の打席でランナーを2塁に置いて右中間を抜く3塁打で打点1マジックは11本となりました。

チームはなかなか勝てませんね。

野球で知り合った神戸のIさんKさんとも合流して応援です。

明日はアメリカの独立記念日、同じカードですが東海岸の米軍基地内の球場で行われるので見ることはできません。

明日はアトランタを観光して明後日ニューヨークへ移動します。

旅の模様は右カテゴリー「2016イチロー選手応援の旅」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016イチロー選手応援の旅(その4)ブレーブス第2戦は投手ヘルナンデスがチームを救いました

2016年07月02日 05時18分24秒 | 2016イチロー選手応援の旅

今日1日(金)はナイトゲーム前にアトランタの市内観光です。

1996年にオリンピックが開催され、映画「風と共に去りぬ」が生まれた南部を代表する大都市です。

最初にオリンピック公園へ。球場近くからバスで地下鉄の駅ファイブポイント駅へ。ここから北へ1駅で公園近くへ行くことができます。

オリンピックが行われた広大な敷地の公園にはCNN放送局やワールド・オブ・コカ・コーラ、水族館などがある人気スポットです。

広大な公園にはクーベルタン男爵の像もあります。

夏休みでもあり多くの子供たちや外国人が目立っています。

アトランタはコカ・コーラの発祥地です。130年前薬剤師のジョン・ペンバートンがつくりだしました。

そして世界中で飲まれています。

ワールド・オブ・コカコーラには歴代のポスターや看板、製造法の解説などが展示してあります。

4Dを使ったショーや世界のコカコーラの試飲もできます。

世界のニュースを発信するCNNセンターは見学者も多く今日のツアーは売り切れていました。

今日の試合は19:35からです。

WEBサイトでチェックすると今日もイチロー選手の名前は先発メンバーにありません。

チケット売り場の横に今日もなんと1ドルチケットが売られていました。

マーリンズの練習中ですが今日はベンチ近くに近づくことが厳しく規制されています。

遠くから撮っていると係りの人が近くで撮っておいでと入れてくれました。

イチロー選手最初に打撃練習をしているので淡い先発の期待を持ちましたが残念ながらありませんでした。

外野では打撃練習のボールを受けるエースのフェルナンデスとお客さんの交流が続いています。

この時彼がなんと今日のヒーローになるとはだれが予想したでしょうか!

 

アッパーデッキから。

試合は初回にマーリンズが2本のホームランで3点を先取しましたが追加点が取れずに追われることに・・・。

イチロー選手は代打で4球でした。

試合はついに逆転され昨日の悪夢がよぎりましたが今日は再逆転していよいよ最終回1点差で初勝利と思いきや何と抑えのラモスが同点のホームランを打たれ延長戦へ。

お互いに全員参加の総力戦になりました。

延長12回マーリンズはランナーを二人置いて何と代打は投手のフェルナンデスではありませんか。

野手はもういないのです。

野手並みの打撃で自分が投げる試合を勝利に導いている彼・・・打球は素晴らしいライナーで左中間を抜けて行くではありませんか!!

やっとこの旅の初勝利です。

良かった!

皆さんつかれ気味でしょう。

明日はイチロー選手の出番があるかも。

しかもヒーローのヘルナンデスが11勝目に向けて先発です。

今日は試合が終わっても皆さん帰る気配がありません。

試合後花火があるそうです。

花火を見て宿に落ち着いたのは今日も12時を過ぎていました。

ホテルが近くて良かったです。

明日は最終戦が16:00から行われます。 

旅の模様は右カテゴリー「2016イチロー選手応援の旅」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016イチロー選手応援の旅(その3)アトランタ・ブレーブス第1戦です

2016年07月01日 05時29分39秒 | 2016イチロー選手応援の旅

今日30日(木)はデトロイトにお別れしてアトランタへ移動します。

予約していたタクシーで空港へ。

10:10発のデルタ航空で約2時間アトランタの空港へ無事に到着です。

ここはかなり大きな空港ですね!

電車でファイブ・ポイント駅へ。ここからタクシーでターナー・フィールド球場近くのホテルへ行きますがタクシーがなかなか見つかりません。

とうとうおまわりさんにタクシーを呼んでもらい無事にホテルへ到着しました。

今日はアトランタ・ブレーブスとの第1戦がナイターで行われます。

Webサイトで見ると残念ながらイチロー選手は先発ではありません。

ホテルから歩いて10分の所にあるアトランタ・ブレーブスの本拠地ターナー・フィールド球場へ。

今日は何とブレーブスを応援するアッパーデッキのシートが1ドルで売られていました!!

マイアミでは無料の日もありました。

開門は2時間前すでにマーリンズの練習が始まっていました。

柔軟体操をするイチロー選手です。

打撃練習が始まります。今日は先発ではないので最後の時間です。

走塁練習も・・・。

アッパーデッキからの景色です。遠くにダウンタウンが見えています。

チームが最下位に大きく沈んでいるのでお客さんも少ないですね。

マーリンズがホームランで3点を先行しましたがなんと3回の裏から大粒の雨が降って来て試合は1時間も中断してしまう事に。

開始後は投手の調子が狂ったのか逆転負けをしてしまいました。

イチロー選手はランナーを3塁に置いて代打で登場しあわやバックスクリーンへのホームランかという大きな犠牲フライで打点1でした。

まじっくは12本のままでした。

全体に外野手の打線が湿って3連敗をしてしまいました。

明日はイチロー選手を使って雰囲気を変える必要がありそうですね・・・。

7:10に始まった試合は1時間の中断をいれ終わったのは12:00近く長い試合でした。

ホテルが近くてよかった!

旅の模様は右カテゴリー「2016イチロー選手応援の旅」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016イチロー選手応援の旅(その2)デトロイト・タイガース第2戦であと12本に

2016年06月30日 07時41分09秒 | 2016イチロー選手応援の旅

今日29日(水)のタイガースとの第2戦はデーゲームで13:10から試合開始です。

素晴らしい天気で暑いぐらいです。

デトロイトの町の状況も少しは分かってきたので球場まで歩いてみました。

ランドマークGMルネッサンスビルです。

デトロイト川の向こう側はカナダです。

あまり町らしい所は見かけませんがここグリークタウン(ギリシャの町)だけは人が多いようでした。

ナイター明けのデーゲームではほとんど練習はありません。

イチロー選手だけが柔軟体操やキャッチボールをしています。

イチロー選手はDHで先発出場です。

今日の席はライト側の内野席の前から2列目でほとんどフィールドの高さです。

マーリンズの先発が初回から打たれて一方的な試合になってしまいました。

それでもイチロー選手には2本のヒットが生まれてマジックは12本となりました。

こんな競争もありました。

最後にゲート前で記念写真です。

デトロイトでは勝てませんでしたが次のアトランタに期待しましょう。

明日は「風と共に去りぬ」の舞台となったアトランタへ移動します。

 旅の模様は右カテゴリー「2016イチロー選手応援の旅」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016イチロー選手応援の旅(その1)デトロイト1日目タイガース第1戦です

2016年06月28日 21時51分30秒 | 2016イチロー選手応援の旅

年も恒例のイチロー選手応援の旅の始まりです。

27日(月)福岡空港から中部国際空港へ。ANAのプロペラ機だとはビックリでした。

ここで早くもアクシデント、なんと愛用のカメラが動かないのです。

近くのカメラ屋さんへ行くもハード的な問題でメーカー送りが必要だと言われがっくりです。

いつもの相棒名古屋のSさんと合流してデルタ航空でデトロイトへ向かいます。

約12時間の飛行で無事に到着しタクシーで今日の宿へ。

全米一治安の悪いデトロイトに心配しながら・・・。

その日は夕方からホテル周辺が賑やかで部屋の前でも黒人の人達で一杯・・・何事かこの騒々しさは???・・・実は今夜は花火大会だったのです。

暗くなるのが遅く夜の10時頃、デトロイトの顔のGMルネッサンスセンタービル近くのデトロイト川あたりから花火が上がっていす。

さすがアメリカその規模の大きさに驚きました。

GMルネッサンスセンタービルと花火です。

28日(火)は自動車の町デトロイトを象徴するヘンリーフォード博物館へ。

隣の町ディアボーン市にあるため往復タクシーです。

アメリカの自動車の歴史をメーンに飛行機や鉄道、工業機械なども展示された規模の大きな博物館でした。

ケネディ大統領がダラスで暗殺された時に乗っていたリムジンでス。屋根を付けておれば・・・。

 1903年の車です。

 

 

 リンカーン大統領が劇場で暗殺された時に座っていた椅子までありました。

 この後ホテルへ帰り休憩後デトロイト・タイガースの球場コメリカパークへ。

さすがゲートには虎の眼が光っています。

フィールドは地下に掘り下げて造ってあり結構歴史のある球場です。

すでにマーリンズの打撃練習が始まっており今日ライトで先発のイチロー選手の元気な顔を見ることができました。

 久しぶりにイチロー選手のすぐ後ろで応援です。

こんな集団も・・・。

イチロー選手は2本のヒットを打ち残りを14としました!!

イチロー選手も写っています。

試合はスタントンのホームランで先行しましたが5回にホームラン3本を打たれ逆転負け、前半の残塁の山が悔やまれます。

でも最高に楽しみました。

明日はデーゲームです。

旅の模様は右カテゴリー「2016イチロー選手応援の旅」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016イチロー選手応援の旅(プロローグ)

2016年06月25日 16時19分40秒 | 2016イチロー選手応援の旅

イチロー選手が4,256本のピート・ローズが持つ大リーグ通算安打記録を日米通算で追い越し次の目標は大リーグでの3,000本安打になっています。

シーズンが始まった時は出番も少なく今シーズンの達成は無理だろうと言うもっぱらの評論でした。

しかしなんと大方の予想に反して量産が始まり今日26日現在であと16本まで迫ってきています。

今年も恒例のイチロー選手応援の旅が来週のデトロイトでのタイガース戦から始まります。

4番手の外野手として相変わらず出番は少ないのですが好調を維持してチームの勝利にい貢献していますので楽しみです。

旅の模様は右カテゴリー「2016イチロー選手応援の旅」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016イチロー選手日米通算安打記録でローズ4,256本越えおめでとう

2016年06月16日 09時59分38秒 | 2016イチロー選手応援の旅

日本時間の今日16日(木)サンジェゴで行われたパドレスとの試合で2本のヒットを打ち日米通算4,257本となりピートローズがMLBで記録したメジャー最多安打4,256本の記録を超えました。

昨年のヤンキースタジアムで。

通算記録ですから正式な記録にはなりませんがアメリカでも4,000本以上打っているのはピート・ローズとタイ・カップの二人しかいないのですからすごいことには間違いありません。

日本の報道のように現地で盛り上がっているわけでもないですが野球を愛する多くのフアンの方々からお祝いの拍手が沸き起こっていました!

MLBで3,000本安打まで後21本となり目前に迫ってきています。

これに達すると誰もケチを付ける人はいないでしょう。

テレビのインタビューをされているイチローのお父さんは本当にうれしそうでした。

そっくりなんですよね!

今年ももうすぐイチロー選手応援の旅が始まりますが記録達成を見れると最高なのですが・・・。

旅の模様は右カテゴリー「2016イチロー選手応援の旅」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加