北海道移住しちゃいました

北海道移住のはじまりはじまり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

榎本牧場に行ってきました

2016-11-05 23:24:01 | 日記
今日はお墓まいりを済ませてから
娘とお出かけしてきます
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


娘が牧場へ行きたいと

北海道ではなく
埼玉で牧場?
そんなとこあるの?

そんなところがあったんです


上尾にある
榎本牧場さん
娘はこれで3回目の訪問のようです


榎本牧場さんへ着くと
今日は土曜日ということもあり
お客さんがいっぱい

お世辞にも大きな牧場ではないのに
かなりの人が来ていました




まずは
ミニブタからこんにちは




10月16日に生まれたばかりの
赤ちゃんブタ

お母さんのそばでうろちょろ



そのうち
おっぱいタイム







ブタさんはきれい好き
体をペロペロ

うんちは一箇所に場所が決まってました



癒されます



赤ちゃん達が寝ると
お母さんは
ずっと赤ちゃんのことをなめてあけていました


次は
牛さんこんにちは


先月生まれたばかりの仔牛



ホルスタイン牛



ジャージー牛



みんな大人しい子ばっかりです






自動搾乳機がありました

人の力は全く使わず
次から次へと
牛が並んで
搾乳機の場所に移動させられ
自動で搾乳され
ミルクがでなくなると
搾乳機が勝手に外れるという
ロボット化

テレビでこんな感じの搾乳ロボットを見たことがありましたが
身の前でみると
ビックリします


人間の姿は全くないんですよ
どうやら
24時間搾乳できるシステム化になっているようです
とにかくスゴイ!


ここでは
こだわりのアイス
ジェラートが食べられます



ミルクがたくさん入っているのに
しつこくなく
あまさもほどほど
美味しいジェラートです


充分ブタさん牛さんに
癒されてから
富士見にあるららぽーとへ行きました


少しお買い物をしてから
夕飯は何食べようか…
何にしようか…


あ!
うなぎ!
むさしの!
行こう!!!


浦和駅近くのむさしのさん
ここのうなぎは天下一品

うな重
特上です




ふわっふわのうなぎ
カリッとした焼き具合
濃すぎないタレ

幸せーーーーー
(๑>◡<๑)


大満足して帰宅しました



今日の札幌?
今日の札幌は朝から
雪なんです
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


朝早く
札幌のパパさんから送られてきた写真です






埼玉では気温18度
ポカポカ
上着いらず

それにひきかえ
札幌の寒々しいこと


明後日
札幌に帰りますが
風邪ひきそうです
(@ ̄ρ ̄@)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 障子と畳を綺麗にします | トップ | 焼肉ランチからの映画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。