北海道移住しちゃいました

北海道移住のはじまりはじまり

寒いような暑いような

2016-10-19 20:28:49 | 日記
朝のお散歩


近所の公園です









かなりきれいな紅葉になっています


夕方
この公園にお散歩に来ると
ちょっと薄暗い中
ベンチでカップルの姿をよく見ます


最近流行りのポケモンをやっているのかな
なんて思うのですが
そういうわけでもなく
妙にくっついたりしていて
どこに目を向けたらいいのか
迷ってしまうカップル


明るいうちは
子供達の声が溢れる
こんな地元の公園なのに
なんでこんなところで


それも
このきれいな紅葉のせいかも
しれませんね
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



昨日
小池都知事と
IOCのバッハ会長の会見がテレビで
放送されていました


その内容はともかく
2人の間で活躍されていた
通訳さん


なんてきれいな英語なんでしょう
(*≧∀≦*)
まるで
飛行機の中のアナウンスの声


英語から日本語
日本語から英語

速記もしているのでしょうか


あの場で通訳をする方なのですから
ものすごい方なんだろうなと思います


オリンピック、パラリンピックの
ボート会場については
どこに決まるのか


小池都知事的には宮城を推しているような
でも予算が落ちたのなら
豊洲会場がいいと思うし


かなりの話題、国民の関心事になった
都知事選から
小池都知事の発言、行動

支持率は高いのではないのでしょうか


小池都知事の若い頃
アナウンサー時代の写真を見ましたが
とてもきれいでした


まだ小池都知事の戦いは
始まったばかり
これから
どんな東京になっていくのか
なにか変わっていくのか
興味深々です

テレビの世界で生きてきた方だけに
見せ方
魅せ方がうまいですよね



今日は午後からのバイトでした
病院の中は
全てが暖房


暑い暑い
:(;゙゚'ω゚'):

入院患者さんは寝巻きですから
仕方ないですね


あったかい飲み物は売れませんが
アイスが売れます!
(╹◡╹)


帰宅し
夕飯の用意をしたら
お散歩 兼 パパさんのお迎え


撮影ドームへ行きました
真っ黒闇です

懐中電灯がないとちょっと危ないかも


そんな時
ナッツとパパさんが気づきました


キツネさん
(๑>◡<๑)

この暗闇の中
ドームに遊びにきていたんですね


私は暗すぎて見えませんでしたが
ナッツは
追いかけていこうと
草むらにピョンピョンと入っていきました


もちろん追いつくわけはなく
キツネさんバイバイ


キツネさんの写真は撮れなかったので
似たやつ



キツネ風のナッツでした






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪虫 | トップ | 初雪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。