北海道移住しちゃいました

北海道移住のはじまりはじまり

雪虫

2016-10-18 20:43:26 | 日記
朝からバイトです


風が冷たい
(>人<;)
私かなり厚めの上着を着ています


来月は埼玉に帰る予定ですが
今日の埼玉の気温は23度

半袖でもいいかもしれませんね
。゚(゚´ω`゚)゚。


北海道では
週間予報で
な、なんと雪マーク
出ちゃいました


とうとうです


そういえば
一昨日から
雪虫がたくさん飛び始めました


雪虫が飛び始めると
雪が降るって言われています




雪虫って
どこから生まれるのでしょう

なぜ雪が降る前に
雪が降ることをなぜ知ってか
飛ぶのでしょう

いつまで
飛んでいるんでしょう


調べてみると
アブラムシの仲間らしいです


フワフワと真っ白く妖精のイメージが
アブラムシ
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


春に卵から生まれてくるようです
そして
6月頃になると
成虫となり
メスの成虫は
メスの幼虫を産みます
秋になり
幼虫が大きくなり
オスとメスが出会い
卵を産むそうです



なんだかよくわかりませんが
まだまだ
謎の多い虫らしいです
。゚(゚´Д`゚)゚。


去年ニセコに行った時
雪虫が
大量発生していました


雪虫を知らない娘は
雪だ!雪だ!と言っていました


大量発生していた為
喋っていたら
口の中に
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

やばいやばい


なんにしろ
雪虫は
初雪まで
後1週間位ですよー!と
教えてくれていました
(*´◒`*)


昼間は
朝の風も止み
あったかく感じました



のんびり
座り込みです
:(;゙゚'ω゚'):


夕飯が終わってから
テレビを見ていると

う、うまそーなケーキが映っていました


もう20時過ぎですが
シャトレーゼへ







たまには
夜に食べたっていいじゃん
(*≧∀≦*)
ね〜



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余韻が残る札幌ドーム | トップ | 寒いような暑いような »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。