大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

JBロッド

2009年10月23日 19時43分07秒 | 何気ない日常
チャプターなどの賞品として本来手に入るJBロッド
中古で出回ることも多くなりましたが、僕はしっかり賞品として獲得したんですよ!
それは、たしか四年前のヒューマン名古屋チャプターの入鹿池にスポット参戦したときに4位になってもらったんです。
5人釣ってきた中の4位、ウエイトはたしか一匹で215グラムだったと思います。

で、この竿、それからの釣りであれこれ使っているんですが最近やっと自分にあう使い方がわかりました。
それはシャッド、ミノーのただ巻き系。
トゥイッチとかジャークをやるのではなくて、あまりアクションを考えずにただ巻きです。
JBロッドって結構ダルい竿だと僕は思うんです。
なのでライトリグとかハードルアーでアクション重視の時は、ノー感じ。
ライトリグとかハードルアーの時はもう少し固めの竿、ライトリグはソリッドのような繊細なものも使いますけどね。

まああくまでこれは僕の感覚の話なんですべての人に当てはまるとは限らないですけど。
こうやって自分に合う道具というものを見つけていくんだと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿