大塚のToshinoriな日々

2016年JB河口湖Aゼッケン3
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

絞り出した1尾、されど1尾…愛知チャプター第3戦(2017.7.16)

2017年08月09日 21時57分25秒 | チャプター(入鹿池)

12年ぶりの表彰台に気をよくした大塚、7月16日(日)の愛知チャプター第3戦にも出場することに。

前日の15日(土)にはプラクティスも行いました。

14日(金)は大雨だった入鹿池のある愛知県犬山市、入鹿池も減水状態から一気に3m水位上昇してました。

7時半ごろ、出船。

ちなみに大塚はこんな感じです

不審人物です…

 

おおよそ一周して、13時ごろプラクティス終了…

プラクティスで釣ってしまった↓

余裕のキロアップ…再現性なし…

 

で迎えた愛知チャプターの当日

31番スタートと遅いスタートで向かった先は郷川河口。

狙いは増水で水に浸かってしまった草むらに群れている小バス。

数はいるけど、25cm以上のキーパーサイズは少ない…ただ比較的釣りやすいので、

「釣って釣って釣りまくって、キーパーを混ぜてリミットメイク」の作戦でした…。

が、なかなか釣れず…なんとか釣れた数匹のうちの1尾がキーパーギリギリで何とかウエイン可能に。

 

その場所を離れてからいろいろ巡りましたが、結局キーパーは釣れず終了。

240g

結果は12人ウエインした中の10位でした…。

詳しくはコチラ↓

http://www.jbnbc.jp/_NBC2017/view_result.php?t_id=1220

 

釣れてない試合でウエインしたのは評価できるかな…?っていう感じ。第2戦の快心の試合には程遠い試合だったと思います。

 

が、この1尾のおかげで残り2戦を残して年間暫定↓

http://www.jbnbc.jp/_NBC2017/point_rank.php?t_id=1220&df=第3戦

8位、1位とは12ポイント差です。

「年間狙っちゃう?」

ということで、残り2戦(第4戦:8月27日、第5戦:9月17日)も出場します!

 

果たして、年間優勝争いに大塚は食い込めるのか?

期待は…程々に。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 閃き的中、愛知チャプター第... | トップ | 前日釣ってしまった…JBⅡプロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

チャプター(入鹿池)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL