東進_南草津校ブログ

南草津校は膳所・石山・東大津・玉川・洛南等様々な高校生が通う校舎!
南草津駅東口から徒歩2分Tel0775981523

大学で勉強しながら思い出すこと -自分の受験期ー

2017-06-13 18:01:52 | お知らせ
 こんにちは、担任助手のフジタです。
多くの高3生は部活の引退をすませ受験モードに入りつつあります。そんな校舎の雰囲気を見ながら自分の受験生時代を思い出しました。僕は量より質を宗教的なまでに崇拝してたので、やる気がないときは土曜の二時とかでも帰宅してました。その後、自宅にてやる気があれば勉強、それでもやる気がないときは何もしてませんでした(笑)

このブログを見てる人は「そんな勉強せんで受かんの!?」って思う人いると思います。この勉強スタイルが全員にとって正しいとは思わないですし、真似してほしいとも思いません(笑) 

それなのに僕がこのことをわざわざ紹介するのには理由があり、僕が伝えたいのは、自分にあった勉強法、自分でやると決めた事を最後までやり抜くことが大事、ということです。

これから先、受験生にとっては苦しい日が続くと思いますが、自分が決めた事だけはブレないように、しっかりと一歩づつ地面を踏みしめて勉強していってください。久しぶりにまじめな受験論を語ってしまいました。(笑)


からの、部活生招待講習、夏期招待講習のお知らせです。詳細はいつものことですがこちらからお願いします。

今後はこんな感じで受験の話もするかもしれませんね。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒業論文は大変! | トップ | 大学で頑張ってること、高校... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。