東進 彦根駅前校ブログ

東進彦根駅前校で一緒に頑張ろう!
JR彦根駅西口を降りて徒歩1分
℡:0749-21-5511

土川おすすめ勉強アイテム📕

2017-07-17 12:41:40 | 日記

🌸はじめまして🌸

東進彦根駅前校で担任助手をしている
土川友華です🐰🐰

彦根東高校出身🍁で
京都大学 医学部 人間健康科学科 4回生です!
大学では 看護学を専攻しています💉

今日は私が高校生の頃も、いまも、
ずっと最強だと思っている勉強アイテムをお教えします🐰🔥✨

最強アイテムの正体は。。。単語帳!!!



これは私が高校生の頃に使っていた、
お手製の単語帳です🖇

単語帳には、学校の授業・東進の映像授業・テキスト・模試……様々な場面で出会った、自分のニガテを拾って集めていました🌿

わたしの勉強でのモットーは、『一度出会った問題は、以後 間違えない』ことだったのですが、単語帳は、手軽に、隙間時間に繰り返し復習することができ、ニガテ克服にとーーっても有効でした🌸✨
覚えた問題は単語帳から抜いたり、逆さにして挟んで区別して、期間をあけて復習できるのもオススメポイントです‼️

(ちなみに、数学や化学の問題など、単語帳に書けない問題は、テキストにマークをつけて、繰り返し復習していました✒️🖇)

どこかで出会った問題なのに、、、と悔しい思いをしないよう、出会った問題はしっかり力にしていきましょう‼️🔥(ひどい場合 出会ったことすら覚えていないので恐ろしいです。。😨)


以上 担任助手の土川でした🐰🐰

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【夏期講習】体験3講座締切... | トップ | 【あと1日】夏期招待講習3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL