東進 彦根駅前校ブログ

東進彦根駅前校で一緒に頑張ろう!
JR彦根駅西口を降りて徒歩1分
℡:0749-21-5511

甲子園激アツ!!勉強も激アツ!

2017-08-08 18:49:46 | 日記
こんばんは🌝
担任助手の堀です😜
今日は僕の母校である彦根東高校の野球部の試合を見に
甲子園までいってきました!⚾️
彦根東の野球部の応援は赤いTシャツを着て行うのですが僕の友達は、
正規のTシャツの代わりにバイトのシャツで応援していました(笑)
こんなOB,OG愛もいいですよね😊

結果は見事サヨナラ勝ちで甲子園初勝利を挙げてくれました!!😂
野球部には東進在籍生も多く、普段から勉強を頑張ってくれています✏️


さてここで、野球と勉強について考えてみましょう⚾️✏️
どんなスポーツでもそうですが野球も基本的には取る、投げる、打つ、走るといった基礎の技術が大切だと思います。
勉強ももちろん同じです!
甲子園のような大舞台で結果をだす=センター試験、2次試験で結果を出す
そのためには基礎が大切なのです!
この夏は絶対に基礎を完璧にしておくことをお勧めします👍
この科目の基礎固めはどうしたらいいですかなど質問があればいつでも来てください📝📝
基礎を固めて、良い結果につなげていきましょう!!

最後に今日の1曲は
Zedd, Alessia Cara - Stayです♫
曲中にAll you have to do is ~~の構文が出てくるので聞き取ってみてくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿