東進 彦根駅前校ブログ

東進彦根駅前校で一緒に頑張ろう!
JR彦根駅西口を降りて徒歩1分
℡:0749-21-5511

世界は面白い😌

2017-09-27 17:40:13 | 日記
みなさんこんばんは☺️🌸
アメリカ🇺🇸でせっかく痩せたのに、帰ってきてから太り始めて慌てている安村です笑

今日は、わたしの通っていた語学学校での話しを。
学校では、3つの授業があり、それぞれ
リーディング
スピーキング
グラマー
となっていました!!

わたしのお気に入りはスピーキングの授業です📣
最初は緊張と恥ずかしさであまり話さなかった私も、クラスメイトが愉快な人達で何でも受け入れてくれたので、自然と自分から話せるようになりました🙌🙌🙌

気づいたのは、通じるのが楽しい✨という事。

私も頑張って伝えようとするし、みんなも頑張って理解しようとしてくれる。
だからこそ、お互い通じ合った時の喜びは特別なものになるし、その話題で大いに盛り上がるのです!

ある日の授業で、アメリカに来て驚いた事を話そう!というのがありました。
私のグループでは、アメリカ人が電車でもバスでもどこでも自分のスピーカー🔈から音楽をジャンジャン流してうるさいよねーという話から、何故かおばちゃんのマナーの悪さが話題に。笑笑

韓国🇰🇷人のYが「韓国では、地下鉄でおばちゃん達が音声メッセージ送るのに必死で、めっちゃうるさいからいや😤😤」と。

わかるーーーーーーーーーーー😂😂😂😂😂😂😂😂😂
めっちゃ分かるーーー笑笑

近鉄に乗っているといるのです。 1人でなんか話してる韓国人のおばちゃん。
まぁ声の大きいこと笑
そんな頑張らんでも聞こえてるて笑笑
と、いつも思ってたんですよね。

しかも、テスト期間中に限って団体…💦
やめてくれーーーーーーー😵😵😵😵😵😵
集中させてくれー


ブラジル🇧🇷人のMは「ブラジルでは、おばちゃん同士がスーパーのレジ前で、自分の足を踏まれた踏んでないで、よく殴り合いのケンカしてるよ」と。

おばちゃんつぇーーーー😳😳😳😳
やっぱどこでもおばちゃん最強笑
日本で殴り合いしてるおばちゃんは流石にいないけど
タイムセールの時の形相はそれに近いものがあるかもしれない…笑

そしたら今度はタイ🇹🇭人のBが「おばちゃんじゃないけど、タイではよくカーレース🚗みるよ!!
信号が青に変わった瞬間、すごいエンジン音だよねー🤗 まぁ僕はいつも近くのカフェでコーヒー☕️飲みながら見てるんだけどさ😊👍」


……………えっ?
えーーーーーーーーーーーー😱😱😱😱😱😱

それヤバくない?💧💧
全然大丈夫なやつじゃないやん
ヤバいやつやん
映画とかでみるやつやん
てか、映画🎞でしか見たらあかんやろそれ
しかも、なんでコーヒー☕️飲んでんの!?
え、なんでそんな呑気なん!?

えーーーーーーー😱


と、まぁ毎回こんな風にみんなの話が面白くて仕方ないのです笑
日本では絶対聞かないようなことや、国を超えて共感出来ることがあると楽しいですよね😆🙌

留学は、色んな国の人と話せるので世界が広がりますよ!!



ちなみに今、東進では全国統一高校生テストの無料招待を行なっています!
自分の学力を試せるチャンスです!
1,2年の応募を是非お待ちしております☺️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿