東進衛星予備校 高の原駅前校

東進衛星予備校 高の原駅前校のブログです!
TEL:0742-81-7061

サンタクロースになろう!

2016-12-24 13:36:27 | 日記
Ho-Ho-Ho!
みなさんこんにちは、そしてメリークリスマス、鎌谷です✨🎄✨


早いものでもうクリスマスイブ、今年も終わりが見えてきましたね。


さて、クリスマスといえばサンタクロース🎅子供達に夢を届けるサンタ、みなさんも1度は憧れたことがあるんじゃないですか?


そこで今回は、“本物のサンタクロースになろう!”ってことで、グリーンランド国際サンタクロース協会の公認サンタクロースになる方法を紹介しちゃいます…これが意外とキツいぞ(笑)



STEP 1…書類審査
まずはグリーンランド国際サンタクロース協会に履歴書を送りましょう。この審査を通過する条件はいろいろあるらしいんですが、ざっくり言うと

①結婚していること
②子供がいること
③過去にサンタクロースとして仕事をしたことがあること
④サンタクロースにふさわしい体型であること

だそうです。はいこの時点で1個も満たしてない自分…💦
だいたいふさわしい体型ってなんだよ!と思ったら装備込みで120kg以上であることなんだとか(女性はこれ免除らしい)。


STEP 2 体力審査
書類審査を無事に通過すると、続いての試験の案内が自宅に届きます。次は真夏のデンマークでの体力テスト!
…とはいっても家を出るところから試験は始まっていて、移動中も含めて常にサンタクロースの格好でないといけないんだとか。電車も、バスも、飛行機も!道行く人々に変な目で見られても、国旗🎌を降りながらにこやかな笑顔を返してあげましょう。

試験の模様は公開されてないので詳しくはわかりませんが、なんでも煙突から家のなかに入ってまた出てくるまでのタイムを競うんだとか。このテストの上位数名のみが次の審査に進めます。過酷!


STEP 3 面接審査
ここまでのテストに合格すれば、公認サンタまであと少し。最後にサンタの長老さま達の前での面接が待っています。

まずは英語(orデンマーク語)での自己紹介。そして自作のサンタ衣装を含む装備品の審査です。

そして最後は、同じタイミングで開催されている世界サンタクロース会議に出席している全ての公認サンタクロースの前での“誓いの言葉”!

サンタの掟なるものが記された古文書をその場のみんなが納得するまで読み続けるのですが、これが英語でもデンマーク語でもなく、サンタ語で!サンタ語ってなんやねんと思ったら、なんと“Ho-Ho-Ho!”だけ(笑)それ以外の言葉は禁じられているので、微妙な言い方の差で意味を伝えられるよう頑張りましょう…もうなに言ってんだって感じですね🎅



さて、これらの厳しい試練を無事乗り越えれば、あなたも晴れて公認サンタクロースです!サンタクロース協会お墨付きのサンタとして仕事ができますよ!年に一度のサンタクロース会議にも参加できますよ(交通費は自腹だけどね✈)!


まぁでも、世界でも120人程度、アジアでは1人(ちなみに日本人)しかいない“本物のサンタクロース”なので、面白いと思ったそこのキミ、将来目指してみるのもありかもしれませんよ(笑)!


ではみなさん、よいクリスマスを🎄🎅🎁✨
Ho-Ho-Ho!
鎌谷でした!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンビニクリスマス | トップ | 本日お休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。