東進衛星予備校 高の原駅前校

東進衛星予備校 高の原駅前校のブログです!
TEL:0742-81-7061

限界

2017-06-13 18:10:29 | 日記
投稿が遅れてすいません。
永田です。


最近面白いことを聞いたので
ブログにかきますね。




いきなりですが



自分の限界ってどこにあると
思いますか?



関関同立が限界ですか?
府大が限界ですか?
京大が限界ですか?
近大が限界ですか?



たぶん人それぞれ
何となくの自分の限界値は
イメージできると思います。



模試の偏差値でもある程度
ありますよね?
偏差値60はいけなくもないけど
75とから無理かなとか
そういう事です。



これを自分の限界の
セルフイメージと呼びます。
自己評価の事です。




ではこのセルフイメージは
何からできてるのでしょう?



今までの自分!!




そう思う人が多いとおもいます。
しかしそうではありません。



では何か?
それは…



自分の今の周辺環境です。




よく考えて下さい。
さっきあなたが考えた
志望校の限界や偏差値




あなたが身を置いている環境である
学校の平均偏差値であったり
あなたの友達の志望校に近い
レベルだったりしませんか??





人はどうしても周りに流されます。
周りの人間に、環境に
気づかないうちに合わせてしまうのです。



それは良くも悪くもです。
このブログを読んでくれた人は是非
良い方に流れてください。




つまり自分よりレベルの高い環境に
身を置いてください。
例えば京大を目指す人のそばに
入ればその人に合わせて
一生懸命勉強するでしょう。




良い方に流れてますね。




逆に土日は毎週遊びに行くような友達と
一緒にいてみてください。
必ずあなたも遊ぶ頻度が増えます。





自分の環境は自分で選んでください。
別に高校を変えろ、今の友達と
関わるななんていってるのでありません。





東進がありますよね?
東進には京大を目指す人、慶応早稲田
を目指す人
様々なレベルのひとがいます。



是非自分のワンランク上と思う人に
近づいて見てください。



良い方に流されましょう。



それでは今回のブログは
これで終わります。
読んでくれてありがとうございました。

遅れてすいませんでした🙏





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☂️☂️☂️ | トップ | 夏と言えば手洗いうがい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。