東進衛星予備校 高の原駅前校

東進衛星予備校 高の原駅前校のブログです!
TEL:0742-81-7061

🌸

2017-03-19 10:30:33 | æ—¥è¨˜


こんにちは!助手の白川です!

また日をあけてしまいました、、

生徒に毎日高速マスター!なんて
言っているのにブログも
毎日続けられないなんてだめですね、、

いきなりですが、質問です。
もうこの例えも聞きあきたかもしれませんが、
毎日100ずつ高速マスターを続けて
週に700したAさんと、
一週間の内の1日で700したBさん、
どちらが力になるでしょうか?




Aさんですよね。

これは極端な話ですが、
高速マスターは毎日続けることが
何より重要です。

人間の頭は一度に多くの情報を
ぶち込もうとしても、そんなに
多くのものは覚えられないものですよね。

それなら、毎日こつこつこつこつ
覚えていったほうが絶対効率よく
覚えることができますよね!!

この例では100でしたが、
高3の1日の高速マスターの目標は最低300、
高2は最低200、高1で最低100、
これくらいを続けていきましょう!!


というわけで、ブログも毎日しっかり
更新しないと、高の原校の助手
怠けてるなあ。と、信用問題に
関わってくるわけですね。

何事も継続は力なりということで
毎日続けることが何より大事!ですね!

わたしも心を入れ替えて!
次からは必ず担当の日に更新します!
ごめんなさい!



さてさてさて、昨日は
3年生を送る会でした!

たくさんの3年生が来てくれて、
最後に会うことができて、
すごくすごく嬉しかったです☺☺

とても楽しかった!

みんなが校舎からいなくなってしまうのは
すごくさみしいですが、
これからのみんなの道を心から
応援しています!

いままでお疲れさま!



また校舎にも遊びにきてください☺


ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« æ°—分転換 | ãƒˆãƒƒãƒ— | ãƒ¡ãƒªãƒãƒª »
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。