東進衛星予備校 高の原駅前校

東進衛星予備校 高の原駅前校のブログです!
TEL:0742-81-7061

今日は何の日!?!?!?

2017-05-20 14:42:27 | 日記



実は、担任助手の中の“誰か”の誕生日なんです!!!


“誰か”おめでとう!!!!!!

名前を出したいところですが、以前ナ○ダテが言ってたようにこのブログって誰が見てるのか分からないので、個人名は控えておきますね。



ただヒントだけ出しておきましょう。
菊地亜美に似てる人(去年の高3が言ってた)



はい、そんなことはさておき! 絶賛就職活動中の片岡です。
最近、就職先を決めるにあたって“どんな仕事”をするかも大事ですが、“どんな人”と働きたいかを重要視するようになってきました。


いきなり何、自分の話してんねんって感じですが、大丈夫です。ちゃんと生徒の皆さんにも関係あることです。

もし、生徒の皆さんの中に、学びたいことが明確に決まっていない人がいるのなら(ほとんどの人がそうだと思いますが、、、)、僕と同じように“どんな人”と大学生活を過ごしたいいか。で大学を決めるのも、考え方の一つとしてありだと思っています。
自分の大学生活を振り返ってみても、あの人と大学生活を送っていたおかげで、こんな力がついた。興味の幅が広がった。毎日が充実していた。
勿論、勉強内容も大事ですが、どんな人と過ごすかはすごく大事だと思います!


なので!!!!


これから時々、助手・チューター以外の東進の卒業生にブログを書いてもらおうと思っています!




色々な大学の色々な学科に進学した先輩の大学での過ごし方や、考え方、文から伝わる雰囲気を感じ取ってみてください!
また、今の時期に色々な大学生の話を聞いておけることは本当に貴重です。皆さんの大学の過ごし方が全然変わってくると思います。


早速明日は、4年前に東進高の原校に通っていた先輩です!
お楽しみに!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダメ人間 | トップ | 謎の男 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。