東進衛星予備校 高の原駅前校

東進衛星予備校 高の原駅前校のブログです!
TEL:0742-81-7061

悩んでます。

2017-06-19 22:42:09 | 日記
片岡悩んでます。


一昨日美容院に行って、イメチェンして、今日シフトに入ったにも関わらず、誰も触れてくれなかったことに。生徒も助手も今川さんもなんも触れてくれんかったことに。似合ってないんかなと。。。
















嘘です。半分嘘です。触れてくれなかったことが、ちょっと寂しかっただけです。悩んでることはそんなことじゃない。



最近の悩み!!
それは!
自分に特技がないってこと!!!
ズバ抜けて出来ることがない!!!!!!

小さい頃から、通知表も基本オール3よりちょっと良いくらいで、勉強はそこそこ出来た。
小1からサッカーもやってたし、そこそこ運動も出来た。
そこそこ明るかったから、学級委員とかも任されてきた。

やから、小・中・高・大とそこそこ楽しんできた。

ただ何か物足りない!
自分に物足りなさを感じている!!!



友人の中には、モノマネがめちゃくちゃ上手いやつとか、似顔絵を書くのがめちゃくちゃ上手いやつとか、戦国武将のことをめちゃくちゃ知ってるやつとか。

そういうやつがめちゃくちゃ羨ましいしかっこいい。リスペクト。

そんなことが何の役に立つねんって思うかもしれんけど、そういうちょっとした特技がキッカケで人脈が増えたり、人から感謝されたりしてるんですよね。
まだ想像出来んかもしれんけど、就職活動とか社会に出てからも案外役に立ったりってこともある。らしい。

だから、皆さんも何か特技を1つでも作ることをオススメします!!!
もう既にあるなら、それをもっと極めた方がいいと思う!個人的に。


今は勉強、部活で忙しいかもしれんけど、大学生になったら時間はいくらでもあります。だから、何か最低1つは、ある物事に徹底的に取り組んでみるのもありだと思います!
1日2時間でも毎日練習・勉強すれば、1年経てば730時間。1ヶ月丸々そのことに時間を費やせる。



全くやったことないけど、出来るようになってみたかったこと。
自分に向いてないと思ってたけど、出来るようになってみたかったこと。
例えば、ダンスとかサーフィンとかギターとか。



何でも、1ヶ月丸々やれば、特技って言える手前までは、来れる。はず。
さっき言ってた、似顔絵がめちゃくちゃ上手いやつも、授業中に教科書の隅の方に先生の似顔絵をずっと書いてたら上手くなったらしいです。

そんなこんなで僕も今、日々取り組んでることがあります!何か極めればいいことがあるってことを身をもって証明出来たらいいなと思てます。
その話はまた休憩時間にでもしましょ〜〜

長くなりましたが、終わり!!


あ、明日はまたまた!助手以外の東進の卒業生がブログを書いてくれるので、お楽しみに〜〜〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏と言えば手洗いうがい! | トップ | バッシュのサイズ26㎝ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。