東進衛星予備校 高の原駅前校

東進衛星予備校 高の原駅前校のブログです!
TEL:0742-81-7061

5月!

2017-05-15 01:09:28 | 日記



こんにちは〜〜!助手の白川です!

最近毎日暑いですね〜〜〜〜😰
春になったばかりな気持ちですが、
本当に季節の移り変わりは早いですね、、

五月病と呼ばれるものまである、
やる気がなくなりやすいとされる
5月ですが、みなさん受験勉強は
はかどっていますか🤔?


わたしがそんなこの時期にみんなに
言いたいことは、とりあえず
東進に来よう!!ということです!

わたしは、塾をいかに自分の
ホームの空間にできるかは、
この先受験と戦う上でとても
重要だと思います!

最近少しずつ東進内で友達の輪を
広げている人もちらほらいますね☺️
見ていてすごく嬉しい気持ちになります☺️

塾には知り合いがいない方が
集中できて良いんだ。という人は別ですが、
なんとなーく東進に足を運びにくいな、
と思っているひとは、塾内に友達を
作ってみたり、自分から行きやすい
空間にすることはすごく重要だと思いますよ!

わたしも実際生徒の時は、
塾に知り合いが増えて、
助手さんとよく喋るようになってから
一気に通いやすくなりました🙆


GMも新しくなりましたよね!
GMのメンバーから仲良くなってみるも良し、
同じ高校のひとに喋りかけてみるも良し、
いきなり生徒同士は喋りにくい!と思うひとは、
良かったら助手に話しかけてきてみてください!

受験はひとりでは戦えません!


やる気がでないな〜なんて
なんとなく思う日も、とりあえず
毎日毎日東進に足を運んでみてください!

時間が空くと、どーしても
もう一回来る時はなんとなく
行きづらい気持ちになると思います。

もう受験が近づいてきている今に
そんなことを思うのは、
すごく時間がもったいないと思いますよ!

毎日毎日来ていると、慣れます。
顔見知りも増えます。
友達も作りやすくなります。
きっと自分のホームになってきます。

学校に通うのに、もう毎回
緊張する3年生はきっといないですよね!

東進もみんなにとって
通いやすく、勉強しやすい、
そんな空間になりますように!!

せっかくの楽しい高校生活の中で
できる限り東進という空間も
楽しんでくれればなあと思います👏👏


この季節、みんなで
乗り切っていきましょう👏👏

以上、白川でした〜〜👏👏


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調管理 | トップ | 五月病 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。