東進衛星予備校 JR八尾駅前校

東進衛星予備校 JR八尾駅前校のブログです!
TEL:072-920-7601
FAX:072-920-7602

自分を変えること

2017-05-18 19:51:23 | 担任助手より

こんにちは!担任助手の船川です

 

さて、僕は今日朝から講義を受けてきたのですが講義中に教授が

「人から言われても勉強は続きません。自分が変わらない限り勉強は続けられません」

といったことを言われました。これは、大学生になって勉強し続けてこなかった人へ向けた

話だったのですが、これはどんなことに対しても言えると思います。

例えば、みなさんに高速Mをどんどんやろうと僕たち助手は何度でも言いますが実際にやるのは

皆さん自身なので、みなさんが「よし、やろう!」と自分を変えない限りやろうとしても

続かないと思います。

 

3年生はもう受験に対してかなり意識が変わってきていると思いますが、受験に勝つには自分に

厳しくしないとかなり厳しい戦いになります。自分の行きたい大学にいけるよう今までの自分を

変えて受験勉強に取り組んでほしいと思います

2年生も後1年半もあると考えるのか、もう1年半しかないと考えるかで勉強に対する姿勢が変わって

くると思うので少しづつ自分を変えていってほしいと思います

 

それでは

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5.17 | トップ | まじめが一番 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む