東進衛星予備校 JR八尾駅前校

東進衛星予備校 JR八尾駅前校のブログです!
TEL:072-920-7601
FAX:072-920-7602

迫る!12月!!

2016-11-29 18:36:07 | 担任助手より

こんにちは!担任助手の船川です

 

さて、11月も残り2日となりました。

12月が目の前に迫っていて、センターまであと45日です。

本当に時間はあっという間に過ぎていくものだとつくづく思います。

僕が受験生の時から、もう2年が経とうとしていますが、

僕の今の時期は正直センターまでの残り日数をようやく意識し始めたような

時期です。それまで、日数を意識する暇があるんやったらとにかく勉強みたいな

感じでした。時間はどれだけ頑張っても増えるわけではないので、どうやったら

うまく勉強できるかを考えていました。

今になって大切だったと思うのは、自分の中でのオンオフの切り替えと睡眠だったと思います。

なので、夜更かしと一気に長時間勉強するのはよくないと僕は思っています。

 

これからは学校が昼までになってくる人も多いと思いますが、自分に厳しくして

集中して勉強に取り組んでいきましょう


最新の画像もっと見る