東進衛星予備校 JR八尾駅前校

東進衛星予備校 JR八尾駅前校のブログです!
TEL:072-920-7601
FAX:072-920-7602

風邪をひいてしまった人へ

2016-10-16 14:39:21 | 担任助手より

こんにちは

ここ2,3日風邪気味の担任助手の小田原です

温度変化についていけませんでした

風邪をひいちゃうと、体はだるいし、喉は痛いしで、全然勉強に集中できなくなってしまいますよね~

そこで今回は最短で風邪を治す方法を探してみたので、紹介します

 

最短で治すポイントは3つ!

・体をあたたかくして、水分をこまめにとる

・ビタミンCを摂取する

・たくさん寝る

普通やん!って思う人が多くいるかもしれませんが、受験生はなかなかできないんですよね、特に3つ目。

では、1つずつみていきましょう

まず、体をあたたかくする方法として、ぼくのおススメは葛根湯を飲むことです。

これは漢方薬で体をあたたかくする効果があります。

次に、ビタミンCを摂取するについてです。

1日の必要量100mgなんですが、早く風邪を治したい場合は2000mg~3000mg摂取しちゃいましょう。

最後に、たくさん寝るは文字通りです。

 

まとめると、最短で風邪を治す方法としては、

葛根湯を飲んで、ビタミンC3000mg程度摂取し、水分を大量に飲み、暖かくして寝まくる

です。

受験生は意外と寝まくるができないと思うので、風邪をひいたときは、長引かせないためにも、いっそ、勉強せず寝るのも一つの手段かなと思います。

ちなみに、僕はもう治りかけです

 風邪ひいてしまったよってときは、ぜひ試してみてください

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集中!集中! | トップ | 一言 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む