東進衛星予備校 JR八尾駅前校

東進衛星予備校 JR八尾駅前校のブログです!
TEL:072-920-7601
FAX:072-920-7602

集中!集中!

2016-10-15 15:51:13 | 担任助手より

こんにちは!担任助手の船川です

最近急に冷えてきましたが、また来週は暑くなるそうです

みなさん体調管理に気を付けてください!

 

さて、今回は集中力について話そうと思います。

勉強しているといつかは集中力が切れる時が来ると思います。

集中力の限界は人によって違うと思いますが、一般的には90分ぐらいだと

言われています。つまりあまり同じことを長くやっていても、実際は最初の90分ぐらいしか

集中できていないということだと思います。東進の時間割も90分で区切られています。

なので、時間割通りに勉強プランを立ててやるといいかもしれません

集中力を高めるために、カフェインやチョコレートもいいみたいですよ

 

最近、集中できていなくて困っていいる人は、一度試してみてください。

あとセンター試験まで残り90日、10月模試まで約2週間集中して頑張っていきましょう

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公開授業があります | トップ | 風邪をひいてしまった人へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む