東進衛星予備校 JR八尾駅前校

東進衛星予備校 JR八尾駅前校のブログです!
TEL:072-920-7601
FAX:072-920-7602

年末から年明けの過ごし方

2016-12-28 16:47:43 | 担任助手より

こんにちは!担任助手の船川です

 

さて今日は年末から年明けにかけての過ごし方について話したいと思います。

みなさんも知ってのとおり、年明けにはセンター試験、そして一般入試が控えています。

ただ、大晦日や正月は家族で出かけることなどで、勉強ができないときがあるかもしれません。

ここで一つ言っておきたいのは、大晦日や正月でもできるだけ勉強し続けてほしいということ

です。もし3日連続ぐらい勉強しない日が続くと、今まで頑張って覚えてきた単語や語句が

かなり多く忘れてしまうからです。すき間時間でもやっていると勉強する感覚みたいなもの

が途切れることはないと思うので、東進が再び開校してからも集中して勉強していけると思います。

 

残り少ない時間を大切にしていきましょう

それでは



最新の画像もっと見る