東進衛星予備校 JR八尾駅前校

東進衛星予備校 JR八尾駅前校のブログです!
TEL:072-920-7601
FAX:072-920-7602

諦めない!

2016-10-09 15:39:38 | 担任助手より

こんにちは

先日行われたW杯予選の日本VSイラクの試合を見てとても興奮した担任助手の小田原です

この試合を見て、僕はとても感動しました

というのも、日本はこの試合で負けてしまうと、W杯に出場できなくなってしまう可能性がとても高くなるという大事な試合でした。

そういうプレッシャーが大きいなか、日本は前半で1点をとり、リードしたまま後半へとうつりました。

しかし、後半15分でイラクに同点ゴールを奪われてしまいました。

そこから、日本のリズムが崩れてしまい、なかなかゴールを奪えませんでした。

しかし、最後に日本はみせてくれたんですね

後半のアディショナルタイムでゴールを決めることができました。

そして、そのまま試合は終了し、日本は2-1でイラクをくだしました。

 

この試合は、テレビではとても内容が薄かったと言われていました。

でも、ぼくはそんなことはわかりません。

ただ、選手たちが最後まで勝ちを諦めずにプレーをしたからこその勝利なんだということだけわかりました。

どんなに途中でリズムが崩れようが、うまいことプレーができなかろうが、

最後まで諦めずに戦うことが勝利につながるんだなと思いました。

なので、みなさんにある漫画から引用してきた名言をひとつ送ります

 

今、やる気が下がっている人がいるかもしれません。

でも、あきらめたらそこで試合終了ですよ by安西先生(スラムダンク)

サッカーの話をしてたのに、バスケの漫画から名言を引用してしまいましたが、そこは置いといてください(笑)

この言葉を胸に、最後まで諦めずに受験を乗り切ってほしいと思います


最新の画像もっと見る