東進衛星予備校 JR八尾駅前校

東進衛星予備校 JR八尾駅前校のブログです!
TEL:072-920-7601
FAX:072-920-7602

仮想センター試験

2016-12-13 17:41:18 | 担任助手より

こんにちは!担任助手の船川です

最近は一気に冬の気候になり寒くなってきましたが、今日はあいにくの雨です。

より一層寒く感じました みなさん体調には気を付けてくださいね。

特に、手洗いうがいは必須ですよ

 

さて、センターまで残り約一月ほどになりましたが、充実した毎日を過ごせているでしょうか?

今回は、今の時期だからこそやってみてもいい勉強を一つ挙げたいと思います。

ズバリ、それは仮想センター試験です。

センター本番は休憩時間が40分ほどあるので、模試みたいに時間を詰めてやるわけではありません。

なので、土日など長い勉強時間が取れる時にセンター一日目、二日目のように仮定してその時間の

通りにやってみれば、本番の感じが少しでもつかめると思います。

これは、センターに限られたことじゃないので2次試験を想定してやるのもいいと思います。

 

残り少なくなってきた演習時間をいかに本番を想定してできるかも重要になってくると思います。

絶対に合格するという気持ちをもって駆け抜けていきましょう

 

それでは

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 腕時計、鉛筆、マーク用紙 »
最近の画像もっと見る

担任助手より」カテゴリの最新記事