東進衛星予備校 JR八尾駅前校

東進衛星予備校 JR八尾駅前校のブログです!
TEL:072-920-7601
FAX:072-920-7602

目標を持つ

2017-07-14 18:45:52 | 担任助手より

こんにちは!担任助手の船川です

今日も暑いですねみなさん体調管理には気を付けてください

 

さて私事ではありますが、火曜日に授業の一環で某電機メーカーに会社見学に行ってきました。

私は工学部なので技術系の現場を見学させていただいたのですが、電気機器や環境設備、現在の

トレンドなど興味の惹かれるものばかりでした。僕の学科では主に物理や電子に関連する理論を

学んでいるのですが、社会に出てからどんなことに使うのかはあまり想像がつきませんでした。

今回の見学で大学の勉強がどういう部分で使われるのかが分かったのでこれからのいいモチベーション

になると思いました。やはり何かやる時には目標や目的が必要だと改めて思いました。

みなさんもこれから夏休みに入っていきますが、毎日小さな目標を立てれば勉強に対する意識が

変わると思うので、何か目標を持つようにしてください!

 

それでは

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老体にムチ打ち | トップ | 起承転結 »
最近の画像もっと見る

担任助手より」カテゴリの最新記事