東進衛星予備校 JR八尾駅前校

東進衛星予備校 JR八尾駅前校のブログです!
TEL:072-920-7601
FAX:072-920-7602

第2回センター本番レベル模試

2017-04-23 08:59:38 | 担任助手より

こんにちは!担任助手の船川です

 

さて、きょうはセンター本番レベル模試です

みなさん春休みの勉強成果を発揮するときです

とはいっても、なかなか得点に結びつかないのが受験というもので

見たことはあるけどわからない問題がかなり出てくると思います

模試で分からなかったところや勘でマークしたようなところは自分で

チェックしておいて模試が終わってからしっかり復習するようにしてください!

そうすればだんだん解ける問題が増えていき、得点アップに繋がると思います

 

模試の解きっぱなしだけはしないようにしましょう

 

それでは


この記事をはてなブックマークに追加

4月センター模試

2017-04-22 14:42:57 | 担任助手より

こんにちは!担任助手の武田です!

 

 

 

さて!明日は!

 

 

 

 

センター試験本番レベル模試です

 

 

 

 

三月の校舎イベントでみなさんすごく頑張りましたよね

 

 

その努力が報われるようにベストな結果が出ることを祈っています

 

 

 

 

そしていつも言っていることですが、模試はやったらやりっぱなしではなく、

 

 

きちんと復習して、次似たような問題が出たときに正解できるようにしましょう

 

 

それでは

 


この記事をはてなブックマークに追加

6741

2017-04-21 19:28:25 | 担任助手より

 

 

おはようございます

 

担任助手のこふなです

早速今日は本題に入ろうと思います。

 

 

先週の全国向上得点ランキングの結果なのですが、

JR八尾駅前校はなんと、、、

 

 

 

 

 

167位

 

 

 

 

 

 

これは先月と比較すると、大幅にRankダウンしています。

 

3月は春休みということで、校舎全員一丸となって頑張っていました。

 

ですが。

 

新学年となった4月はどうでしょうか。

 

公立の3年生は、部活の引退が近づいてきて忙しくなっていることでしょう。

 

それを言い訳にしていいわけですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、はい。安定のスルーですねこれは。

今日は珍しく厳しめに言っていますが、

それくらい高3生には危機感を持ってほしいのです。

 

 受験のライバルは全国にたくさんいます。

 

もう過ぎてしまった日を取り戻すことはできません。

ですので、これから1日1日を大切にしてコツコツ努力していってほしいです。

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

逆境

2017-04-20 20:15:16 | 担任助手より

 

 

 

 

 

 

ピンチはチャンスや!

 

 

 

 

この言葉聞いたことありますよね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンチはピンチやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ピンチはピンチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

ピンチという逆境に立たされた時が、這い上がれるチャンスかもしれません。

 

金光

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

練習と実践と本番

2017-04-18 18:27:46 | 担任助手より

こんにちは!

担任助手の田中です!!

 

突然ですが私は今ガテラルピッグスクウィールというやつを

練習しています。

 

え?みなさんご存じでない??

 

まぁ二つとも歌う時に使う声の種類なんですが

これがなかなか、いやかなり難しいんですよね・・・

まだまだ本番で使うまでの道のりは長そうです・・・

 

ですが何事も練習あるのみ。反復してなんとか

モノにしてやろうと思います!!

 

そしてここから勉強の話題につなげていくわけですが

みなさんは今単語や熟語を覚えたり、公式を覚えたり

いわゆる基礎練習をしているところなわけです。

 

そこから実践、つまり実際に問題を解いてみたり

過去問を解いて傾向を掴んだりするわけです。

いろいろな問題を解いてそれらに慣れておかないといけないのです!

 

さらに模試も実践に入ります!!

模試で点数を取らないと本番で取れないのです!!

 

そして最後に本番。

本番はセンター試験二次試験なわけですが

ここで練習と実践でやってきたことを100%

出すというのはなかなか難しいかもしれません。

緊張不安もありますし、ドキドキが半端ありません。

特に試験が始まる5分くらい前に起こる静寂はもうたまりません(笑)

 

テストというのは自分がやったことのあることしかできない。

とよく言われますがその逆も然り。

つまり練習や実践でやってきたことは本番でも

必ずできるはずなのです。

ということはいっぱいやればやるほど本番で有利になるわけです!

(まぁ当たり前と言われれば当たり前なのですが)

 

ですのでみなさんやれることはすべてやっておかなければいけません。

やらない後悔よりやる後悔。

前に進むしかないのです。

 

私もガテラルとピッグスクウィール必死で練習するので

みなさんも受験勉強頑張りましょう!!!!!!!!!


この記事をはてなブックマークに追加