心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

成人式

2011-01-10 | Weblog
成人式を迎える若者たちに「男女共同参画」とは何かを知ってもらう為に
チラシの配布をしました。式場受付の横に場所を借り、聞ける人には
《男女共同参画って知っていますか》とインタビューしながら。

チラシだけでは受け取ってもらえないかもしれないというので、記念品(ボールペンとシャーペン)を可愛らしくラッピングしました。


今日は、朝からずっと雪が降っていました。
足元の悪い中でも喜びが弾けている若者達の姿には頼もしさ感じました。
着物姿の可愛らしい人たちにも
「おめでとう」と声をかけながら手渡ししました。



他所の地区では成人式になにやら大騒ぎになるらしいが我が町は真面目です。
若者らしいパフォーマンス的な姿もありますが、この年齢からしてみると可愛いものです。
自己主張したいんですよね。

私たちもピンクのウェアを着て目立つように・・・。
これも目立ちたいが為のパフォーマンスですから。

 成人 おめでとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お餅つき本番 | トップ | 寒の水 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2011-01-12 19:32:54
2万人以上が集った成人式のわが街ではこんなイベントはなかったです。親も近づけないほどの盛況で。
何かもめごとないかと警察官も立ち寄る状態。
いつのころから成人式で暴れるなんてことが起こるようになったんだか。
kumikoさまへ (toshmam)
2011-01-13 09:43:14
2万人以上が一同に会するとはすごいですね。

そう言えば、隣の市でも、スペースワールドを借りて行われています。

これからの時代を担ってくれる若者たちに、
少しでも良いものを残してあげられたらと
思うのですが・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
美紀の日記 (美紀の日記)
最近感じた事を綴って行く日記です!