オレッちのお部屋

なんとなく日常の出来事やら自分の書いてるネット小説の情報やらを書いて行きたいなぁ…と思ってます。

GW一人旅日記

2017-05-16 13:39:48 | 旅行
皆さんこんにちわ!!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は今回2日~5日にかけて東京へ遊びに行ってきたので簡単にレポを書いていきます!!


まずは2日。
仕事を終えての出発だったので東京に着いたのが夜7時過ぎ…
疲れもあってこの日は夕食を食べてすぐに寝てしまいました。

3日は連泊の為お昼近くまでホテルでダラダラ。
特にやることが無かったのですが、ふと思い立ち映画鑑賞へ。

秋葉原のホテルを取っていたので三越前にあるTOHOシネマへ向かい、ワイルドスピード アイスブレイクを鑑賞。
ネタバレになるので解説はしませんが、ステイサムがカッコよかったとだけ言っておきましょう!!

映画を終え秋葉原へと戻りアニメイトやメロンブックス、とらの穴を廻り時間は6時頃となり夕食を共にするAOKIと合流。

彼とは年一度会うか会わないかですが、オタ友として貴重な友人です。
今回は焼肉へと向かい肉を食べながら酒を飲みました。

焼肉を終え、次に向かったのは82 ALE HOUSE
HUB系列のお店でオシャンティにお酒が飲めるお店です。

自分はシャンディガフというこれまたオシャンティなお酒を飲みながら駄弁る事約2時間…
11時頃になりAOKIさんが友人宅へ戻らなければならない為、ここで解散。
そのままホテルへと帰り就寝しました。

来る4日はビックサイトにておそ松さんの同人イベントがあるため朝7時に出発。
曇りで少し風があったので待ってる間は苦痛にならずに良かったです。

いざビックサイトへ入り買い物をしていき終わったのは12時頃。
久しぶりのイベントだったので散財してしまいました…

沢山買った本を置きに一度ホテルへと戻り一休みしていると、ここでもふと思い立ち映画を見ることに。
今回鑑賞したのは、無限の住人です。
ネタバレになるので詳細は言いませんが、アクションシーンは凄かったです。


ここで自分は一つ暴挙へ出ました。
夜のレイトショーをみよう!

という事で21時からのゴースト・イン・ザ・シェルのチケットを購入
この映画はアニメ甲殻機動隊を実写映画化したもので少し気になっていたので鑑賞することにしました。

上記と同じで詳細は言いませんが、とりあえず面白かったです。


映画を見終えた時点で時間は夜の11時半過ぎ…
ポツポツと秋葉原まで歩いて帰り、ホテルへと戻って就寝となりました。

5日は本来でしたら遊ぶ予定だったのですが、仕事が入り朝一での帰宅に…
7時過ぎにホテルを出てそのまま静岡へと帰りました。



とこんな感じでゴールデンウイークはとりあえずは充実した日を過ごせました。
お金が壊滅状態となってしまったので暫くは遊べませんが、今度は夏休みらへんで長い旅行をしたいと思います。

あと今後もちょくちょく草野球とかで東京に行くので、またその時はレポを書きたいと思います。



ではではサヨナラ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草野球レポ | トップ | 草野球助っ人レポ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。