Jw_cad知っておくと便利

設備図面を無料のCADソフト・・「Jw_cad」でこれから始めたい方にお役たてばと思っております。

JW で作成した図面をエクセルに貼り付けたいときは?⇒無料ソフトPNviewjの活用

2016年12月12日 | Jw_cad知ってると便利
エクセルにJWで作成した図面を張り付けるには?

先ずは、JWで作成した図面JWファイルを無料ソフトpnviewjで開く。

pnviewのメニュー「編集」をクリック⇒ 「コピー」をクリック。次に貼り付けたいエクセルファイルを開いて「貼り付け」をクリックします。貼り付けたい場所をクリック貼り付け完了。


貼り付けたら貼り付けた画面上で右クリックし「オブジェクト書式設定」「線と色」を選択クリックし
「塗りつぶしなし」、「線なし」とすれば外側枠、塗りつぶしがなくなり図面だけとなります。

簡単ですよね!(^^)!

私は冷温水管の保温施工要領書の作成時、JWで作成した図面(冷温水配管、ウレタンリンク、架台)をエクセルに貼り付け文言を入れ図入りの綺麗な施工要領書を作成しましたよ。

エクセルでも簡単な図は書けますが、細かな図面は書けません。

そんな場合に、PNviewjの無料ソフトが役立ちます。

お役に立ちましたらコメント頂けるとうれしいです。

無料ソフトPNviewj入手はこちら またはweb検索で、PNviewを打ち込み検索してダウンロード
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JWで 作成したDXFファイル ... | トップ | JW_CAD図面部分が小さくなったら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Jw_cad知ってると便利」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。