歳三の部屋

茶トラのミミタレ仔猫の歳三(トシミ)が我が家にやってきました!

おかえり、トシミ。

2017年06月15日 | 日記


飼い主の祖母が亡くなり、その通夜や葬儀で飼い主が実家の千葉に泊まりになるため、いつもお世話になっている動物病院に昨日の朝から一泊した歳三ちゃん。今日はなんとか18時過ぎには迎えに行くことができましたが、病院から家に帰る途中ずっと悲しい声で鳴いていました。おうちに着いてからもしばらくは落ち着かない様子で突然鳴いたり、飼い主たちに甘えに来たかと思うと、怒り出したり、すねた様子で隣の部屋に行ってしまったり、となかなか情緒不安定な様子でした。宿泊中の様子を病院に聞くと、ご飯もほとんど食べずトイレもしなかったよう。今回の宿泊は相当なストレスだったんだなと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

つらい思いをさせてしまってごめんね、歳三ちゃん。でもね、歳三ちゃんががんばってくれたおかげで、飼い主は大好きだったおばあちゃんの最後の夜をお側で過ごして、ちゃんとさよならを言うことができたのよ。ありがとう。明日は飼い主はずっとおうちで歳三ちゃんと一緒にいるから安心してね。

今日の写真はテーブルの上に身を乗り出してカリカリの入った瓶を狙う歳三ちゃんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トシミのお泊まり。 | トップ | 安心トシミ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。