風のうわさ

気ままな私の独り言

ことり~シロハラ

2017年03月15日 | とり

今日はプールに行った。

 

なかなか息継ぎがうまくいかず

25Mまで泳げない。

隣に居合わせた人に聞くと

もう10年も通っているとか。

 

じゃあ、 まだ5,6回目の私たちは

しょうがないかということになり、 

夏までにはできるようになるだろうと

気楽に考えて

楽しむことを第一とした。

 

そしてそのご褒美には新しい水着を買おうということにした。

 

1時間泳ぎ、 1時間水中の腰痛体操

その後ジャグジーのお風呂に入り

友達と二人で持ち合わせたお昼を食べる。

お風呂で火照った体が気持ちいい。

 

あれこれおしゃべりして廊下に出ると

ガラス窓の向こうの木に小鳥が止まっている。

あれっ、 何だろう。

結構長い時間じーっとしてあっちを向いたりこっちを向いたり。

すぐ目の前にいるのにこういう時に限ってカメラを持っていない。

そばにいたおばさんも加わって

一緒に3人でじーっと見つめ、小鳥談義。

(もちろんわたしたちもおばさんですが)

 

ざ・ん・ね・ん

 

家に帰って早速調べてみた。

シロハラ

初めて見た。

益々残念の気持ちが強くなった。

こんな鳥です。

 

 

これはYOUTUBEからお借りした。

茶とグレーの地味な感じ、 スズメの2倍位の大きさの小鳥だった。

 

ここ茂原は林の中にあり

小鳥がいっぱい。

駐車場まで戻るとセグロセキレイがチョコチョコと前を歩き

案内するかのよう。

水泳のけだるさと小鳥で幸せいっぱいになるのだった。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ことり~ジョウビタキ | トップ | 今日という1日 »
最近の画像もっと見る

とり」カテゴリの最新記事