風のうわさ

気ままな私の独り言

交歓試合 WITH 白河(福島県)

2017年04月09日 | テニス

グランドの桜はまだ2分咲きだった。(4/6レポ)

今年は寒いのかな~?

今日は白河クラブとの交歓試合。

総勢26名が集まって楽しく交歓試合をした。

 

(仲間がボールを家に忘れてくるというハプニングもあったけど・・

ハァ~?

 みんな年を取ったせいか考えられないミスをするようになった。

お互いカバーしようね。)

 

 

勝ったり、負けたり、 和気あいあいとゲームはすすんだ。

 

あと1週間後だったら花吹雪の中の試合となっただろう。

昔の仲間も加わり、話に花が咲いた。

今日は体中が痛い。

 

 

 

お昼のお弁当がカラスに狙われるというハプニングもあった。

ビニール袋に入れ、口を結び、バックに入れておいたが

カラスがくわえだしたようだ。

 

 

 

 

 

そしてグランドの今の状況は

2020年予定の国体のグランド整備のため、

多くの木々が切られている。

ヒマラヤスギや桜など100本以上は切っていると思う。

見通しが良くなり全く別の場所に変りつつある。

悲しすぎる。

 

今までの木々を生かして造ることはできないのだろうか。

 

 

 

 

P.S. グランドの桜がさみしかったため

来週グランドホテルで桜を見ながらの昼食会の約束をした。(フフ)

きっと満開の桜で花吹雪でしょうね。

 

 

注: グランド(総合運動場)

グランドホテル (2万坪の大庭園を持ったホテル)

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水着 | トップ | 美空ひばり »
最新の画像もっと見る

テニス」カテゴリの最新記事