風のうわさ

気ままな私の独り言

ことり~ジョウビタキ

2017年03月13日 | とり

庭で小鳥がチョンチョンと飛んでいる。なんだろう?

 

窓越しに撮ってみる。

ジョウビタキに似ているがちょっと白っぽい。

調べてみるとジョウビタキ メスらしい。

 

 

2,3週間前に撮ったジョウビタキ オスと比べてみる。

オスは羽の色が黒くメスは薄茶色だ。

 

 

 

写真を交互に見比べる。

 うふふふ、 可愛くて思わず笑みがこぼれる。

 

 

今日は朝から曇っている。

週の中頃には雪の情報もあるが・・・(えっ、 降るの?)

では元気にテニスに行ってきま~~す。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスローズ~キセキレイ | トップ | ことり~シロハラ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む