風のうわさ

気ままな私の独り言

思い出のホーチミン(ベトナム)

2017年01月10日 | 旅行

今日は昨年末に旅行したベトナムのホーチミンの記録を。

 

 

 

私たちはカンボジアのシュメリアップからホーチミンへ来た。

タンソンニャット国際空港。

現地時間で夜10時にホテルに着いた。

 

この日は午前中トンレサップ湖(カンボジア)へ行き、

午後は織物研究所やオールドマーケットを廻り、

夕方シェムリアップ国際空港を発ったのだ。

 

ベトナムに着き、

機内食が出なかったので、さて夕食はどうしようかと思ったが

なにしろ食べ続けのカンボジアだったので

近くでハンバーガーを買い求めた。

ベトナムのドンを持っていなかったのでカードで。

ハンバーガーもカードで買える。 便利~~。

 

 

今夜はこれでもう充分。

ホテルは街中のアジアンホテル。

お風呂もそこそこにベッドに入った。

 

 

明日は6時半からの朝食(バイキング)

 

朝食を終えると

近くの市場へ行くという仲間がいたので

一緒にくっついて

ベンタン市場へ出かけてみた。

魚や、肉や、服や、時計、 宝石、 靴

なんでもありの大きな市場だった。

 

 

 

ツアーの一緒の仲間が

マンゴスチィンとライチを買い、分けてくれた。

 

 

 

 

さあ、 8時半にはホテルで出てメコン川クルーズだ。

 

メコン川は大きい川でこれはカンボジアのトンレサップ湖に

繋がっているらしい。

昨日は小さい船でトンレサップ湖を行ったが

今日は大きい船で悠々とメコン川を行く。

ヤシのジュースを飲みながら。

(南国だなぁ~)

 

 

 

 

 

目指すは中州、メコンデルタクルーズだ。

ここは昔のベトナムの雰囲気がそのまま残っているようで楽しかった。

はちみつやバックなどを買った。

(友達へのお土産と思いバッグを買ったが

家に帰ってからよく見ると縫製がひどく

ちょっとガッカリ。)

 

 

今日のスケジュールはものすごい。

まだまだあちこち動く。

つづきはまた明日~~~。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当箱 | トップ | 思い出のベトナム(2) ホー... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事