風のうわさ

気ままな私の独り言

ゆず

2016年12月10日 | くさばな

新年に向けて障子の張替えをした。

初冬の弱い日差しに白い障子がまぶしい。

もう気持ちは来年に向かっており

来年はどんな年になるのだろうか・・なんて

考えている。

 

今日の歌は

スキマスイッチ 「冬の口笛」

 

 

 

さてさて、庭のゆずの木にゆずが4個なった。

昨年は1個、 今年が4個、じゃあ来年は何個なるだろうか。

(捕らぬ狸の皮算用でもう来年の心配)

 

 

こんな小さなゆずに一喜一憂している。

 

ゆずの実に心しみじみ師走かな

 

 

 

なんとなくこの1年を振り返る。

(やっぱり1番大きかったことは定年退職したことかな~。

泣くなんて考えたこともなかったのに

なぜか涙が止まらなかった・・・なぁ)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 又兵衛桜から | トップ | それ、 本当? »
最近の画像もっと見る

くさばな」カテゴリの最新記事